みんなのレビューと感想「劣っていることは資産である ~アドラーの「個人心理学講義」より~」(ネタバレ非表示)
- タップ
- スクロール
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
なかなか癖のある絵
なかなか癖のある絵だけど、この壊れまくった家庭が桜路フウさんの手でどういう風に改善されていくのかが楽しみ。
by さしころ- 0
-
5.0
考えさせられる
世の中漫画みたいにうまくは行かないけど、悩んだ時、解決に導いてくれるきっかけになりそう。一気に全部購入しました!
by ぢゃんぬ- 0
-
5.0
いい
いい!すごくよかったです!こういう人がいたら助かる世の中になると思いますが、現実はそう簡単に行かないんだろうなとも感じました。
by 匿名希望- 0
-
3.0
おぉ
キンキラキンの家政婦さん登場。
きっと家族のほころびを温かく包んで直していってくれるのかな。
いつも恋愛ものばかり見ちゃってるけどたまにはこういうのも良いかな!by 匿名希望- 0
-
5.0
よい漫画だと思います。
旦那と中一の息子にも読んでもらいました。とても心が暖かくなる話。学校教育の現場でも是非読んで欲しいと思います。何故自分が思うようにことが出来ないのか?の疑問を解く鍵がありましたし、今後の人生への励ましが沢山あったと思います。
by 夕焼けまりーん- 0
-
3.0
アドラー心理学ですかあ。
もしドラの二番煎じですかねえ。
でもアドラー心理学はNHKの番組で知ってから少し興味があります。by 匿名希望- 0
-
4.0
グイグイ引き込まれ、そして考えさせられた
原作者の岸見一郎氏の著書「嫌われる勇気」を数年前に読了したものの、ピンと来なかった者です。
しかし、この作品は、壊れた家族一人ひとりの行動や背景を巧みに具体例としながら、アドラー心理学の考え方をとても分かりやすく学べるように仕上がっていたことに舌を巻きました。
何より、末っ子の壊れぶりや長女の闇にゾッとしながらも、どう展開するのか?とグイグイ引き込まれました。
絵もきれいで見やすいですし、主人公のキャラが立ってます!
タイトルや、アドラー心理学の考え方から、今は出来なくても、ダメでも前向きに取り組むことへの勇気や温かい励ましを感じました❗️
短いのに高いポイントがちょっとだけ残念で、満点からマイナス1の4点とさせていただきました。by Miiすけ- 0
-
3.0
もっと掘り下げてほしい
話数が少ないので仕方ないですが、長年の悩みがあっさり解決しすぎ、気持ちの切り替えが早すぎでかなりご都合主義ではあります。そんなに簡単に人生を変える魔法の心理学はありません。変わっていく登場人物の気持ちをもう少し掘り下げてくれたらと感じました。ただアドラー心理学を知らない人にとっては、話が短くて分かりやすいので、読みやすいと思います。
by 匿名希望- 1
-
5.0
広告を見て、ドロドロの話だと思って読み始めたら前向きな話でした。自分もこの家族のような部分があるな、じゃあどうすればいいか、と参考になります。
by 匿名希望- 1
-
5.0
私はものごとを色々考えすぎてしまう性格で、劣等感の塊ですが、この作品を読んで、自分を客観的に見て、少し認めてあげられそうな気がしてきました。
by 匿名希望- 0
4.0