ダーク・エンジェル

あらすじ

外科医として“地上に降りたメスを持つ天使”と呼ばれた氷川魅和子が、突然医学界から姿を消したのは数年前……。そして今、はぐれ外科医として依頼があればどこへでも出向き、その冷徹な目で“闇の天使”のメスを振るう!!

  1. 9巻
    89~100話
  2. 10巻
    101~111話

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    女性版ブラックジャック

    ネタバレ レビューを表示する

    以前、雑誌の読み切りで良く読んでいた懐かしい作品の一つです。まさに、女性版ブラックジャックのような、クールビューティ(死語?)な主人公と、クールのようでいて、実は…のストーリーが、とても好きでした。途中で読まなくなってしまっていたのですが、最近、続編をたまたま目にしたら、続きが気になって仕方なくなりました。当時と今と、全く見劣りしない作品だと思います。

    by ナ〜
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    有名なドラマよりこっちが先♪

    ネタバレ レビューを表示する

    女医…フリーランスで凄腕で影がある。…って某有名ドラマよりこっちが先です(私の記憶では)
    術式も素人でも分かりやすく説明が入っている。シリーズとしても見やすいのでもっと続けて欲しかった漫画です。
    人間性も色々な思惑の関わりで成長する回りの関わった人達が、如何に?主人公の魅力を表現されているのかがわかります。

    by 凪香
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    作者さんの名前は昔から知っていましたが、作品は初めて読みました。
    ブラックジャックの女性版みたいだと思いました。
    一見、天才的な医師としての腕を持ち金に汚く冷淡なようで、実際は医師としての志高く、患者やそれに関わる人たちの心を救おうとするやさしい女性です。
    はぐれ医師となった、過去に何があったのか気になります。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    きんぎょちゃん0810

    絵柄がやや古いかなぁ?と読み始めは思っていましたが、だんだんこのストーリーにあっているような気がしてきました。医療の技術力がピカイチなのに加えて、女性らしい細やかな気遣いや観察力を駆使して患者さんの心や人生まで治療してしまう主人公に憧れます。読み続けたいと思いました。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    おもしろい

    ネタバレ レビューを表示する

    このシリーズ昔からすきでした。一見愛想がなくてお金のことしか考えていないと思われているがよく知ってみると強いもの力のあるものにも立ち向かい手術や治療をしていく。どうしてこういう生き方なのかかかれていた気がしますが、忘れてしまったのでまた見返しています。涙も流れるしいい作品です

    • 0

すべてのレビューを見る(74件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>