みんなのレビューと感想「光とともに…」(ネタバレ非表示)(10ページ目)
- 完結
- 作家
- 配信話数
- 全200話完結
- 配信巻数
- 全16巻完結
- 1~39話無料(2026/06/29 10:00まで)
- 1~3巻無料(2026/06/30 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
別の自閉症を書かれたお話のレビューからこちらの作品を知りました。
古いお話なのかな?と思い読み始めましたが世間的に広まっていないと言う点は時代が古いようですが、母親の苦悩から受け入れまで、そして、父親がなかなか受け入れない状況、、、と先に読んだ作品と似通っている部分もありきっとこれが現実なんだろうなと感じると同時に母親の辛さが身に染みてきて涙が出てきました。なかなかの長作みたいなので時間がかかりそうですが、最後まで読みたいと思います。by cocoa_coco-
0
-
-
4.0
こんな母親に憧れます。
自閉症という名は聞いたことがありますが、本当にこの自閉症と向き合っている人たちの話です。登場する母親に尊敬してしまいます。
by one.love-
0
-
-
4.0
たいへんだなぁ
自閉症って聞いたことはあるけれど、実際の生活していて細かい悩みや、家族の工夫など、知らないことがたくさんあることがわかりました。タメになるマンガです。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
泣きます。理解がない人もいたりするけど、味方になってくれる人もいてよかった…何より旦那さんがちゃんと父親になってくれて本当に幸せだと思います。これからも読み続けます。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
まだ途中
まだ途中までしか読んでないけど、どんどん引き込まれて読んでます
周りにも自閉症の子を持った人がいるので、少しでも理解ができたらいいな思いますby 匿名希望-
0
-
-
4.0
高校生の時に学校の図書室で見つけて読みました。すごくすごく勉強になり、胸に響いた作品で今でもずっと大好きな本です。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
毎日読んでます
自閉症のエピソード等について丁寧に書かれていて、毎日読んでます
お世話係の健常児の子はちょっと辛いな
みんな健やかに成長していけますようにby 匿名希望-
0
-
-
4.0
泣けます
障害をもった子を悲観して悲しくて泣けるのでなく、ちょっとした喜びが心に刺さり、泣けます。いいお話です。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
自閉症、、なんとなくは知っていたけど、私の身近にはいなくて接したことはないです
多動とか今はまだ医学が進んで判明するからまだいいのかも
私が子供の頃にもクラスに「問題児」と言われる子がいました
並ばなきゃいけないときに並べない、待てない
意味もなく大声を出してしまう……
今思えば自閉症だったのかも……
彼は大人になった今、どうしているのかな
光はこれからどう成長していくのか…
子を持つ母としても先が気になりますby 匿名希望-
0
-
-
4.0
見た目はいたって健常者の光くんですが、自閉症のため、周りからみたら異常と思える行動をとってしまう。でも、お母さんの努力が、だんだん周りの人の心を動かし光くんという個人を理解してくれる人がふえていく、そんな姿に何度も涙できます。
by 匿名希望-
0
-
