みんなのレビューと感想「サチのお寺ごはん」(ネタバレ非表示)(31ページ目)

  • 完結
  • 1~33話無料(2026/06/29 10:00まで)
  • 1~3巻無料(2026/06/30 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 1,061件
評価5 36% 380
評価4 45% 475
評価3 17% 176
評価2 2% 25
評価1 0% 5
301 - 310件目/全475件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    お寺という字だけで敬遠してましたが、ハマりました。
    どんな時でも心を平穏に日々大切に生きると言うことなんだな!とこの作品から学びました。すごく難しいけど、見習いたいなと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    ほっこり

    ネタバレ レビューを表示する

    ほっこり系漫画。近所にあるお寺の人と知り合いになり、絡んでいく物語り。あんなに頻繁にご飯ご馳走になって大丈夫なんだろか?と思う。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    おもしろい

    孤独のグルメの作者さんが好きで読んで
    みました。
    精進料理のお話かな?と思いましたが、内容も深いしおもしろいです!

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    地味なかんじですが…

    ネタバレ レビューを表示する

    あっさりした絵柄にお寺での精進料理がテーマなので一見地味ですがそこがいいです
    普通なら全然関わることのないようなメンバーがお寺てまお料理するのがよいです
    何より幸ちゃんは基本(お寺では)食べるだけ、というのがいいです笑
    私も作ってもらいたい…

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    お寺の禅料理が出てくるので基本的にヘルシー美味しいマンガ。夜に読んでも飯テロにはならないかな?お寺が舞台なのでマンガ事態もすっと背筋が伸びそうな話もあるけど、基本的に癒されます。面白いです

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    ほのぼの系で疲れた時に読みたくなります。食材、料理の豆知識も書かれているので漫画を読んでいるのに勉強にもなっちゃいます!

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    某サイトで疲れた人におすすめの漫画として紹介してあり読みました。まだ数話しか読んでませんが、お料理は素朴で美味しそうだし、ストーリーも穏やかにすすむので、ほっこりします。、

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    精進料理が身近になります

    今まで精進料理は、お寺で出てくるよそいきのイメージでした。特別な材料を使わずに、調理の工夫で色々作れることが知れました。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    ほっこりする漫画です。初めは絵に少し抵抗がありましたがむしろストーリーに合ってる?感じがして気にならなくなりました。恋やお料理色んな要素が面白い。私だけかもですがお寺での食卓、なんだか、ちゃんと生きてるって気がしてしみじみ、作りたくなりました。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    癒される

    私もアラサーになり、この漫画に出てくるような素朴だけれども、穏やかな食卓に憧れるようになりました。レシピもついているので真似してみようと思います!

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー