みんなのレビューと感想「サチのお寺ごはん」(ネタバレ非表示)(30ページ目)

  • 完結
  • 1~33話無料(2026/06/29 10:00まで)
  • 1~3巻無料(2026/06/30 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 1,061件
評価5 36% 380
評価4 45% 475
評価3 17% 176
評価2 2% 25
評価1 0% 5
291 - 300件目/全475件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    おいしそう!

    料理マンガが好きなので読んでみました。どの精進料理も美味しそう!レシピもあるので作ってみたいなぁ〜!

    by yummy+
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    最初は何でも名前のせいとか人生諦めてる主人公にイラーッとした。
    でも、食を通して「人と繋がること」「食べることは生きること」「食が人をよくする」ことを教えてくれる、元気になれるはなしだった。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    はじめは、「読みもの」として読んでいましたが、出てくる料理があまりにも美味しそうなので、「丁寧に描かれた料理本」として読むようになりました。レシピ付きがありがたいです。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    疲れた心に、ほんわか

    ネタバレ レビューを表示する

    サチが会社の同僚から受ける仕打ちはひどすぎるけど、お寺で新しい知り合いができて精進料理まで習えて&食べられて…一つの場所で辛い目にあっても、他に居心地のいい場所があれば乗り越えられる!ってやつでしょうか。お寺の人たちとの場面は、ほんわかしていて心が和みます。もしかしてお坊さんといい感じになっていくのかな??そこもちょっと気になります!

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    料理がおいしそうで、丁寧に作られていて作りたくなります。お寺の人はみんなおだやかで癒さ、こんな暮らしもいいなと思いながら読みました。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    ストーリーがほのぼのしていて読んだあとほっこりします。お料理のレシピも載っていて自分でも作ってみたりして楽しいです。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    お寺のお料理がどれも丁寧かつ程よい難易度で真似してみたくなってしまいます。
    お寺の3人のキャラや考え方がとてもいいなーと思いました。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    安心して読めるマンガです。お料理が美味しそうでほっこり。悩んだりしていることがお寺の皆さんと接したりや美味しいご飯を食べることで不思議と解決していきます。こちらもパワーをもらえます。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    無料分しか見てませんが。
    何でも名前のせいにしないで。学校のバス旅行で置いてけぼり? 先生、始末書ものです。ありえません。話を盛り上げる(名前のせいにしたい)部分とかは何かなぁとは思いますが、全体にホンワカしたものが感じられ、先を読みたくなってるのも確かです。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    臼井幸、頑張れ!お寺の人たちといい感じに親睦深めているではないか。そのうちいい事あるよ。素朴だけど美味しそうな精進料理の数々、なんかほっこりします。住職の幸へのアドバイスもいいなと思います。ちょっと身につまされる。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー