みんなのレビューと感想「サチのお寺ごはん」(ネタバレ非表示)(24ページ目)

  • 完結
  • 1~33話無料(2026/06/29 10:00まで)
  • 1~3巻無料(2026/06/30 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 1,061件
評価5 36% 380
評価4 45% 475
評価3 17% 176
評価2 2% 25
評価1 0% 5
231 - 240件目/全475件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    面白い

    登場人物がみんなそれぞれ魅力的で楽しく読めています。お料理が美味しそう…時間も手間もかかりそうで真似は難しいので(笑)、美味しそうだなーと眺めてます(笑)

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    仕事漬けでなかなか自炊できない主人公がお寺の人と出会いご飯を作っていく漫画です。
    1話1話作るのは大変そうですがご飯がとても美味しそうでした。
    こんなお寺があったら食べにいきたいです。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    最初は

     ヒロインは、名前の通り幸福とは縁遠いんですが、お寺での出会いにより徐々に魅力的な女性に漫画からも伝わってきます。
     料理も精進カレーやってみようと思いました。
     レシピも最後にあり、作り方は漫画の中で簡単には書いてますが、参考になります。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    ほっこりする話

    不幸な事が続く時って続くんだよなー。サチほどではないけど。でも1話でサチが言ってた、期待をしなければ怒る事も無いってわかるわーって思った。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    まだ途中ですが、想像より面白く読めてます。
    お料理もやる気があれば作れそうだし。仏教の教えも嫌みがない感じで入ってきます。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    薄幸のOL、臼井幸。
    その名の通りの人生を背負って暮らしていたが、ある日見知らぬ青年から梅の花見に誘われあるお寺に足を踏み入れ…。
    今流行りの美味しいレシピ漫画ですが、これは精進。
    1話目からすっごく美味しそうなお料理が!そしてそれを味わった幸の表情がまた良い〜。
    思わず作りたくなる体にじんわり沁み渡るお料理のオンパレードです。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    料理漫画好きなので

    ネタバレ レビューを表示する

    読んでみました。さっちゃんは、仕事は一生懸命だけど人生に消極的で自堕落な食生活。でも、食べることって生きることだから人生諦めちゃってたらこんな食生活にもなりますよね。前向きになることで食生活にも人生にも彩りを〜って漫画です。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    グルメだけじゃない

    精進料理の話だけじゃななくて、哲学的というか仏教の悟りみたいなエピソードも出てきて。こんなお寺があったら行ってみたいです。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    出てくるご飯がどれも本当に美味しそうで読んでるだけで幸せになれました。ほのぼの癒される漫画です。面白いです。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    お寺ってあまり…

    お寺の生活ってあまり目の当たりにする事が無くて、想像出来なかったですが、そんなお寺の生活が垣間見れて面白いです。
    お寺で作る、ご飯美味しそうですね。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー