ケムリが目にしみる
- タップ
- スクロール
あらすじ
葉山かすみは26歳のOL。人一倍周囲の目を気にする彼女の唯一の息抜きは煙草を吸うことだが、喫煙のことは周りに内緒にしている。だが飲み会でいたたまれなくなったかすみが会社に戻って喫煙していると、そこを同僚OL・牧村に見られてしまう。その口止めのためにかすみは牧村を食事に誘う。そこで彼女から周りばかりを気にすることを指摘され、険悪な雰囲気に。働く女性の本音ストーリー。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
読んで良かった!
私も愛煙家で、結婚してからも一服が唯一のストレス解消なので惹かれて読み始めました。
吸わない親や世間体の圧を意識して、喫煙を隠していた時の気持ちもすごく解ります。
喫煙が肩身の狭い時代ですが、家で家族に影響のないように吸って、今はまわりに隠すこともなく、罪悪感も感じなくてよく、自然体で充実した日々です。煙草は、顔色を伺い考えすぎて自信のない自分にとって、自由を得た象徴だったように思います。
自然体になれた時、自分らしさがまわりと響きあうのだと。しみじみと共感する作品でした。by さある- 2
-
5.0
社会を生き抜く女性二人のヒューマンドラマ
主人公が、ヒロインとの関わりをきっかけに、社会に根強く残る差別的な認識による女性の生きづらさへの向き合い方を変えようとするところから物語は始まる。
生きづらさの象徴、そして主人公の心情の表れであるタバコは、ヒロイン二人の繋がりのきっかけや主人公のエネルギーの源という大きな役割も持つ。
タバコを吸う主人公の表情は魅力に溢れ、何度読んでも見飽きることはない。
ヒロインとの関係から生まれる表情からも目が離せない。by ユリコブタ- 0
-
5.0
おもしろい
煙草を吸う自分をみせられない、なかなか自分に自信の持てない主人公とおもったことを割りとずばっと言うキャラクターとの絡みがおもしろい。
by いやらしい女- 0
-
3.0
こーいう友達よいな
合わないところは置いといて、合うところでよいお付き合いが出来る仕事仲間の様な友達のような関係。こーいう距離感、好きです。
by ひかりもの- 0
-
3.0
人の目を気にしてもいいじゃない!と思います。
人の目は気になる!
でもバカみたいな群れには参加したくない派です。by らびー04- 0
同じ作家の作品
Loading
レーベル:まんがタイム の作品
Loading
出版社:芳文社 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0