【ネタバレあり】薔薇王の葬列のレビューと感想
- 完結
- 1~110話無料(2026/06/29 10:00まで)
- 1~8巻無料(2026/06/30 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
新解釈のリチャード様
男でも女でもないというリチャードが魅力的です。
ダークで繊細な絵柄がまた魅力的。
史実をもとにロミオとジュリエット的なロマンス模様も掛け合わせて素敵なドラマです。
個人的にランカスターの長男が可愛い!by ウナカマ-
0
-
-
5.0
綿密に組み立てられたストーリー!
男と女の性を兼ね備えて生まれた事で、母からネグレクトされていたリチャードが主人公です。
現代ならもう少し周囲に理解されてる(と思いたい)性的な特徴によって悪魔の子と呼ばれ、運命に翻弄されていく姿が悲しい。
好きになる対象が男でも女でも別に良いじゃんとツッコミたくなりますが、時代が時代なので差別があるし、何も悪くないのに本人も自分を責めてて悲しくなります。
そういったセンシティブな悩みを、薔薇戦争という歴史と上手く組み合わせてて凄いです。
特にお抱えの暗殺者があの人だった時の驚き。
てっきり従者の彼だと思ってました。
史実とは違いますが、誰も本当の事を知らない歴史上の出来事を愛と憎しみ、赦しと裁き、希望と絶望…そういったもので彩ってて深みが素晴らしい。
歴史ファンタジーが好きな人は1度読んでみて欲しいなと思います。by ウリィ-
0
-
-
5.0
良きかな♪
なんだか少しわかりにくく感じるところもあるのだけれど、グイグイ引き込まれて、むさぼり読んでしまいました。
シリアスで苦悩の多いストーリーはあまり得意ではないのですけれども…たまにはいいですね!by トリリオン遥-
0
-
-
5.0
過去に読んだ色々な作品達の中でも
トップ5に入るくらい切ない物語…。
もう言葉では表現できない切なさで
自分は何度も闇堕ちしました。
それでも
どうしても読みたい
読み進めたいと思わせてくる作品です。by ….-
0
-
-
5.0
不吉なタイトル
アニメをキッカケに漫画を読みました。
画力がすごくて、漫画読んで良かったと思いました。
リチャードとケイツビーの関係が好きです。
歴史の話なので、絶対悲しい展開が多いだろうと覚悟して読み進めました。
本当に綺麗な作品だなと思いました。by ロールケーキ123-
0
-
-
5.0
号泣
シェイクスピアのヘンリー6世とリチャード3世がベースになっているだけに、セリフ一つ一つが文学的で 菅野先生の絵がもう耽美の極みで。
個人的にはバッキンガムとのエピソードが大好きでした、なぜあれほどの蜜月があったのに、リチャードに粛清されなければならなかったのか?史実はわかりませんがとてもロマンチックで心痺れる設定で大満足。ラストのヘンリーとの交流からのケイツビーの行動、そして薔薇の中での突然の幕。もう鳥肌もので拍手。そして号泣してしまいました。傑作だと思います、ただほのぼの回は殆どなく、常に緊張感と、闇と死、裏切りの連続なので、2回目読むのはとてもしんどい。しばらく薔薇王ロスを味わいます。by モッチモチの木-
0
-
-
5.0
薔薇
中世イングランドが舞台のお話です。「歴史もの」が好きなので、たのしくよむことができました。服装や建物、小物など、細部まで丁寧に描かれていて、よく調べられている気がしました。ダークな雰囲気のお話ですが、こういう雰囲気のお話は好きです。
by 匿名125-
0
-
-
5.0
ハマりました
絵にもストーリーにもハマりました。涙なくしては読めません。誰になっても苦しい想いをする気がする。しろいのだけが癒しです。
by みーみぃん-
0
-
-
5.0
初の5星です。ばら戦争をベースに、両性ぐ有で生まれてきてしままい男性として生きるリチャードが、ハンデをもちながら人一倍の鍛錬で剣術を身につけ、でも三番目なので王座には遠く、心通わせる相手は男性、でも公式には妃が必要、と心と体のバランスがとれない状態。苦しい恋心と王冠への心とどちらをとるか、といった苦悩も多く、、、
by よゐこ30-
0
-
-
5.0
何度でも見てる
いつか読もうと思い、ずっと置いておいた作品。
読み始めたら、もう止まれへんかった位の惹きつけられる話やった。
両性グユーのアクマの子として生まれたリチャード。
母親からはイミキラワレルも父親であるリチャードからは息子として愛情を注がれる。
薔薇戦争の末、最愛の父親が討たれた事でリチャードの人生が大きく動いていく。
イミ子ではあっても、父親と同じ光の輪=王冠求める気持ちを捨てず、最愛の人となるバッキンガム公を味方に、王冠を目指す。
王位の兄やそれを狙う兄弟を退け、ついに光を手に入れるリチャード。
それでも、自身の性や置かれている立場から初めて愛したバッキンガム公=ヘンリーとお互いの認識に大きな乖離か生じてからの別れの悲劇(泣)
愛し合う2人は決して今是では結ばれないくだりは何度読んでも号泣する。。。。
リチャード三世は歴史でしか知らんけど、例え架空でも、こんな歴史あったんやな〜とか思わずにはいられへん。
いや、凄い良く出来たストーリーと綺麗な絵柄で星は満点やわ!!by みいひ-
1
-
