みんなのレビューと感想「薔薇王の葬列」(ネタバレ非表示)(24ページ目)
- 完結
- 1~110話無料(2026/06/29 10:00まで)
- 1~8巻無料(2026/06/30 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
小さい時のリチャードがめちゃくちゃ可愛いです。
敵国王子エドワードが一番好きだったので、泣きました。
でも子供がそっくりで可愛くて救われました。by 匿名希望-
4
-
-
5.0
薔薇戦争もの。血生臭い世界でヒロイン(でいいのかどうか)がどう生きていくのか。あえて歴史は確認せず、この作品の雰囲気を楽しみたい。
by サンドリオン-
1
-
-
5.0
絵といい、内容といい、個人的にすごく大好きです。リチャードが魅力的すぎます。この時代の中世ヨーロッパのお話が好きなので、ドハマリしています。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
面白いです
悪魔の子って?ジャンヌダルクがどうしたの?気になるキーワードがたくさんでてきます。ファンタジーすきにはたまらない内容なのでこれは読むしかない!
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ハマりました
レビュー読むと評価の分かれる作品なのかもしれませんが、個人的には星、5つでは足りないほど好きでハマっています。
主人公のリチャード、幼い頃は不気味でしたが、成長して可愛く?、恐らく今後は妖艶になっていきます。
実母やマーガレット、エドワードの妻エリザベスなど、主だった女性陣の毒婦ぶりがキツいですね。
父のヨーク公リチャードはリチャードを溺愛していましたが、序盤で非業の死を遂げます。残虐な絵もあるので、生首など苦手な人は避けた方が良いと思います。
敵対する立場のはずのヘンリー六世との逢瀬、その息子のランカスター家のエドワードのリチャードへの突進ぶり、優しさなどツボでした。
それだけにこの2人の最期、辛かったです。
バッキンガム公との関係、王冠の事など。wikiなどでシェイクスピア、リチャード3世と検索するとハッピーエンドでないのは分かりますが、最後まで読みたいと思います。by 匿名希望-
15
-
-
5.0
はまった!
リチャード三世の物語がこんなファンタジーになるなんて驚きました!
絵も綺麗で、なんとも不思議で素敵な世界観ですね。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
深い
ヒロイン?ヒーロー?リチャードは両性 と言うのか?胸があり、男性シンボルがあり、両方の性を持ってます。
男性として育ち、紆余曲折しながら自分の性に悩みながら、男性にも女性にも心引かれて悩んだり、リチャードに恋をして悩む人がいたり、ヒューマンドラマが深いです。by えびFLY-
2
-
-
1.0
それだけで
自分が産んだ子供をそんな理由で愛せないとかマジ??
父親が体裁を気にして〜〜とかはよくあるハナシだけど、まして母親がなんて信じられない。
その時点でハイ嘘っぽい〜〜真実味薄れたし読む気失せました。離脱!by さかいや-
0
-
-
3.0
絵がとても好みで、時代設定も中世ヨーロッパという雰囲気で好きな時代なので読んでみました。
まだ7話までしか読んでいませんが、ちょっと思っていた感じではなく…
読み進めるかどうか悩んでいます。
完結してから一気に読むかな~by 匿名希望-
0
-
-
3.0
すごい。
主人公は 男性女性の 機能をもっているの です。
呪われて生まれてきたと 母親や 周りに
いじめられます。わたしは そこが 可哀想だと思います。
わたしの 母親が 知り合いに 男性女性機能をもっていの人がいたらしく、今なら なんにも、恥ずかしくなく、堂々と 生きていけるのに。
主人公は 戦争で 国王の やくに たちたいがため、自分を 追い詰めていくのです。
あまりにも、可哀想で 誰か 彼に 安らぎを与えてほしいと思いました。
心が 切なくなる お話でした。by アトムの母-
1
-
