みんなのレビューと感想「薔薇王の葬列」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 1~110話無料(2026/06/29 10:00まで)
- 1~8巻無料(2026/06/30 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
新解釈のリチャード様
男でも女でもないというリチャードが魅力的です。
ダークで繊細な絵柄がまた魅力的。
史実をもとにロミオとジュリエット的なロマンス模様も掛け合わせて素敵なドラマです。
個人的にランカスターの長男が可愛い!by ウナカマ-
0
-
-
5.0
綿密に組み立てられたストーリー!
男と女の性を兼ね備えて生まれた事で、母からネグレクトされていたリチャードが主人公です。
現代ならもう少し周囲に理解されてる(と思いたい)性的な特徴によって悪魔の子と呼ばれ、運命に翻弄されていく姿が悲しい。
好きになる対象が男でも女でも別に良いじゃんとツッコミたくなりますが、時代が時代なので差別があるし、何も悪くないのに本人も自分を責めてて悲しくなります。
そういったセンシティブな悩みを、薔薇戦争という歴史と上手く組み合わせてて凄いです。
特にお抱えの暗殺者があの人だった時の驚き。
てっきり従者の彼だと思ってました。
史実とは違いますが、誰も本当の事を知らない歴史上の出来事を愛と憎しみ、赦しと裁き、希望と絶望…そういったもので彩ってて深みが素晴らしい。
歴史ファンタジーが好きな人は1度読んでみて欲しいなと思います。by ウリィ-
0
-
-
5.0
良きかな♪
なんだか少しわかりにくく感じるところもあるのだけれど、グイグイ引き込まれて、むさぼり読んでしまいました。
シリアスで苦悩の多いストーリーはあまり得意ではないのですけれども…たまにはいいですね!by トリリオン遥-
0
-
-
5.0
かっこいい
読めば読むほど引き込まれる内容でした。絵も綺麗で史実が気になって歴史背景を調べてしまいました。全く違和感なく史実に合わせていて感動しました。
by はなむし2-
0
-
-
5.0
過去に読んだ色々な作品達の中でも
トップ5に入るくらい切ない物語…。
もう言葉では表現できない切なさで
自分は何度も闇堕ちしました。
それでも
どうしても読みたい
読み進めたいと思わせてくる作品です。by ….-
0
-
-
5.0
キレイ
お耽美的な作品。登場人物みんなキレイ。カラー絵じゃないにも関わらず外国人の色素の薄い瞳がよく表現されてる。
by おかかPO-
0
-
-
4.0
ストーリーは、ちょっとあり得ないめちゃくちゃな展開だけど、登場人物が魅力的で、特にリチャードがイケメン過ぎる
by わいえふ-
0
-
-
5.0
感動
もうなんというか、本当にすごい作品です。人間関係や登場人物の気持ちがとても絡み合っていて複雑です。主人公が幸せになることを願っています。
by potetoto-
0
-
-
5.0
一度は挫折したけれど
昔、話題になっていると聞いて、読んでみようと思ったけれど挫折しました。
入りが芝居ベースで意味不明、この時代の基礎知識がないと読むのがつらいのかな、と。
人物の整理が出来てくると、よく出来た物語にグイグイ引き込まれました。
なにより絵が綺麗。そして、こんなにたくさんの人が出てくるのに、描き分けがちゃんとされている。
シェイクスピアの史劇?戯曲??を下地にしているとのことで、実際の歴史や人物像も調べつつ読み進めるのも楽しかったです。
すべてが切なくて胸が痛みますが、それゆえに作品として素晴らしく、お気に入りです。by sue-koma-
0
-
-
5.0
大好きな時代
好きな時代の作品で一気読みしました。登場人物も多く似た名前も多く複雑ですがこの漫画のおかげで世界史助かりました(笑)
by きらきらさささ-
0
-
