【ネタバレあり】不浄を拭うひと(分冊版)のレビューと感想(83ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 92話まで配信中
- 配信巻数
- 42巻まで配信中
- 36話無料/毎日無料で71話まで(2026/06/27 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
結構
大変な仕事なんだなと思った。私には出来ない仕事だと思う。リアルに仕事してくださる方々は凄いなと思う。私なら多分、トラウマになるかも知れない。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
あまり人から知られていない特殊すぎる仕事のリアルな内容が知れらて面白い。人が腐敗すると髪の毛が頭皮ごと剥がれるというのは衝撃的だった。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
知らなかった現実
絵柄がかわいいので、まだ読めますが、現実の現場は、もっとグロい状態なんだろうなとおもいました。
病院で働いていたので、長く苦しんで病院で死ぬより、自宅でぽっくりといくほうが
楽だなーと安易に考えていましたが、周囲の方にこんなにも迷惑をかけるし、亡くなる前は、苦しい状態が続いていたかもしれないと思うと、切なくなりました。by ココロンぽん-
3
-
-
4.0
読む人を選びます
体験談を元にした漫画で、感情移入しやすくいろんな感想を持って読むことができると思います。ただ、感情移入しすぎてしまい辛くなってしまいました。
これ以上読み進めるのはつらくて、3話がその分岐点になるなと思います。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
義理の娘の回が好きです
血の繋がりのない娘と父親の回は泣きました。
血の繋がりは無くとも、ちゃんと大切に思ってくれる人がいて、せめてもの救いだと思いました。by 匿名希望-
2
-
-
5.0
考えさせられる
仕事柄腐乱したご遺体と向き合う機会があるのですが、参考になります
亡くなった人の直前の気持ち、生活など考えさせられますby じょんさま-
0
-
-
4.0
考えさせられる
すごい考えさせられるお話です。最近はニュースなどの情報番組でも取り上げられている、孤独死という現実。他人事では片付けられない現実が漫画に分かりやすく描いてあり、本当に色々思う漫画だなと思いました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
犬を3匹飼ってた一人暮らしの自殺
ただたたショックです。
そこまで思い詰めた自殺を否定も肯定もしないで、受け入れ、ベストを尽くし、作業としてはかなりつらい作業なのにこうい受お仕事をしてくれる人がいるから身内は助かってるんだぞと本当に言いたい。
ひと昔前なら身内が片付けなきゃいけない
時代なのだから。by アンコールワット-
0
-
-
3.0
仕事とはいえ
孤独死のニュースなどを聞いても現場の想像なんて全くつかなかったのが、沖田さんの漫画だとコミカルなのに妙にリアルで、読んで以降は色々想像するようになってしまいました。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
特殊清掃
もともと作者の作品が好きで色々と読みあさっていたのだが、命の誕生からこんな死んだ後の話までやるとは振り幅壮大だな。面白い。
by 匿名希望-
0
-
