【ネタバレあり】不浄を拭うひと(分冊版)のレビューと感想(55ページ目)
- 36話無料/毎日無料で71話まで(2026/06/27 11:59まで)
- 1~4巻無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
✖️華さんの作品は好き
この絵柄にやられますよね。でも、扱うテーマは重いんですよ。重いからこそこの絵柄が助かるって感じです。重いし真面目だし、不思議だし怖いし、それを面白く読めるように書くのは大変でしょうね。次話も楽しみに待っております。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
漫画を通して、まさに身体と精神を張った、大変な仕事だなと改めて思いました。
お風呂に張り付いていた○のエピソードがぎゃー!といいそうなぐらい怖かった。by スノーピクチャー-
0
-
-
4.0
引き込まれる
普通に生きていれば、ゴミに囲まれて生活するわけないだろう…と思ってたが、案外この「普通」ってのは簡単に覆されてしまうのかも…
残されたゴミから推測されるその人の生きざまに引き込まれた。by なーななーななーな-
0
-
-
5.0
知らない仕事
このような仕事の内容を初めて知りました。誰もやりたがらない仕事だけれども、頑張ってきれいにしてくれる人がいることに驚かされます。いつどこで亡くなるかはわかりません。家を片付けておこうと思わされる漫画です。とても興味深いです。
by トマトyt-
0
-
-
5.0
特殊清掃を生業にする人が主人公です。
特殊清掃というものをよく知らないので、へえーと思いながら読んでます。私は0感なので亡くなった部屋で幽霊が…みたいなのはもうがっつりフィクションとして見てますが。
作者が沖田×華さんなので間違いなくおもしろいだろうなと思ってます。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
怖いもの見たさ…
特殊清掃という仕事内容に興味があって、読み進めてみましたが、孤独死された方が人間が死後長い時間放置されたらどうなるかが刻明に描かれていて、正直想像してなかなか寝付けなくなりました…
でも、怖いもの見たさでついつい読んでしまう。
誰かがやらなければならない仕事。
到底自分には出来ないので、この仕事に従事されてる方に頭が下がる思いです。by 匿名希望-
1
-
-
5.0
怖いけど面白い
こういうことをリアルに漫画にしてくれて本当に社会勉強になります。霊感なんて無いし信じてないはずだったけど、作中の出来事は素直に信じられます。
by Q太-
0
-
-
3.0
興味本心
こういう仕事ってどんな事してるんだろうとか、どんな風になってるんだろうと興味本位のみで見たけどなかなか面白かった。
それにしても……えぐいなーと思う場面もチラホラby 匿名希望-
0
-
-
5.0
死について考えさせられる作品ですね。こちらの作者さんの作品のファンでよみましたが、年齢を重ねると、最後をどう迎えるか考えておかないといけないですね
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
怖い
リアルだと思うと怖いが、実際にリアルだろうと思います。
カツラのくだりや、、部屋の惨状が特に。読むと悲しくなりますが、筆者のやわらかな目線を感じ、癒されます。by 匿名希望-
0
-
