みんなのレビューと感想「不浄を拭うひと(分冊版)」(ネタバレ非表示)(304ページ目)
- 36話無料/毎日無料で72話まで(2026/09/27 11:59まで)
- 1~4巻無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
面白い
沖田さんの作品はいくつが読んだことがありますが、こちらの作品も色々考えさせられる部分が多く面白いです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
みんな読んでほしい
衝撃的だけど、本当にこうなんだと思うと孤独死は嫌だなと痛感した。特殊清掃は本当に大変だと思うけど、絶対に無くなってほしくないお仕事。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
今までにはない
今までにはない職種の漫画ですね!
とても面白いしいろいろな目線で見れます。
私も霊感がある方なので共感したり、このお仕事をしている方々に感謝ですね。
すごいです、本当に。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
大変なお仕事
作品の中ではサラッと描いてあるように思いますが、実際のお仕事は相当にすさまじく、大変なものだろうと想像できます。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
作家買い
内容が内容なだけにどうかなぁと思いながら
先生の作品は他にも読んでいるので読みました。
グロい感じの内容もありますが
読まなかったら、なかなか知る機会がない世界だなと思います。
この漫画を読むと孤独死だけは避けたいなぁと避けなければなぁと思います。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
もっと多くの人に読んで欲しい
もともと特殊清掃員の人のブログを読んでいて、こんな仕事があるんだと興味がありました。そんなときこの漫画を見つけて読んで、仕事の大変さはもちろんですが、自分や周りの最期のことについてすごく考えさせられました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
実際におきている非日常的でいて真実。それ等をまあるいタッチの描写が余計リアル感を感じられます。人は生まれた時から死ぬと決まっているけれど、それを再認識させられる作品です。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
なるほど
、誰かがキレイにしなければならないのだ。ありがたい。それにしても、ゴミを出したり清掃したりするのは、お金がかかるということを改めて認識。。
by こえでほん-
0
-
-
3.0
ぜひ!
タイトルと表紙の絵だけでは、なんの話?っておもいましたが、なかなか興味深いお話でした。最後まで読もうと思います。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
必要な仕事
厳しいなあ。
彼らの仕事もいなくなってしまった人々の人生も。
こんな風に、ごく日常的に誰かの生死を目の当たりにしてしまうと、
良い悪いではなく、普通の感覚は失われていくだろうか。
テキパキ掃除される姿には感服するけれど、自分がそのホテルに泊まったかも?と想像すると、
・・・・想像したくない。by 匿名希望-
0
-
