みんなのレビューと感想「不浄を拭うひと(分冊版)」(ネタバレ非表示)(303ページ目)
- 36話無料/毎日無料で72話まで(2026/09/27 11:59まで)
- 1~4巻無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
深く考えさせられます。社会現象になっている孤独死、自殺。その後の現実が、リアルに描かれてると思います。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
考え出せられるいい機会です。
予想以上の現場が描かれており、衝撃的でした。
かつて、普通の家の遺品整理でも、労力だけではなくいろんな感情になり辛かったです。
考えさせられる作品でした。
改めて、特殊清掃のお仕事をしている方に感謝です。by r.イタリアンパセリ-
0
-
-
5.0
大変 良かったです!
内容が 深いし、面白い。
深くて、涙が 込み上げることも しばしば。
現場は グロいので、リアルに描くと 読者が 読み続けられない。
なので、沖田✖️華さんの 緩くて 大雑把な 絵が とっても マッチしている。そして、読後も ほっこりする。
一気全巻読みしました。ホンマに 面白かったです。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
なかなか恐ろしいテーマだと思ったけど、実際にそうやって亡くなる人がいて、部屋を清掃する人がいるんだなと思うと考えさせられる。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
絵が優しい
絵がやさしいので内容がマイルドにみえる。主人公のどこか達観した?価値観、見え方で物語が進むので、本来なら暗くて重いテーマでもふわりととられられて客観的にみえる。
by めちゃきな-
0
-
-
5.0
現代には欠かせない
いろんな意味で
考えさせられる
自分に置き換えて考えてしまうと
眠れなくなる
多分割り切りができないと無理だと思う
大変な仕事by ぷーちゃんまま-
0
-
-
4.0
ポップな絵のわりに…
題材が特殊清掃なだけあってポップな絵のわりに内容は重い。
普段知ることの出来ない業界の裏話を読める数少ない作品です。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
人間の終わり
がすごく悲しく、言葉にならない話が多いですがすごくハマります。
コミックが欲しくなりました。
すごく大変なお仕事なのに、淡々とこなされます。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
なかなか
なかなか深い内容です。こんな仕事があることは知りませんでしたが、いわゆる何でも屋さんは依頼されることもあるそうです。社会勉強にもなるコミックです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
気になっていた世界
特殊清掃の現場はテレビや人の話から知れる機会はほぼないので気になっていた。
漫画なので読みやすく、次の話も読みたいという気持ちになる。
世の中にはいろんな仕事や人生があるんだなと考えさせられる。by こたつ。-
0
-
