みんなのレビューと感想「不浄を拭うひと(分冊版)」(ネタバレ非表示)(264ページ目)

不浄を拭うひと(分冊版) UP
作家
沖田×華(プロフ付) 天池康夫
配信話数
92話まで配信中
配信巻数
42巻まで配信中
  • 36話無料/毎日無料で71話まで(2026/06/27 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.2 評価:4.2 12,184件
評価5 45% 5,476
評価4 37% 4,517
評価3 16% 1,889
評価2 2% 229
評価1 1% 73

気になるワードのレビューを読む

2,631 - 2,640件目/全12,184件

Loading

  1. 評価:1.000 1.0

    ネタバレ レビューを表示する

    なんだか孤独死した現場での深い内容が
    描かれてる訳じゃないんですよね。
    一応いま配信されてる部分まで全部読ませて頂きましたが...

    というか亡くなった故人の方のプライベートなこと描いていいの?と思ってしまうほどに。
    はじめの方の男性の部屋の清掃の話も
    女装趣味があって...トイレで....生理用品があって...
    今日はどれにしようかしら~って選んでるシーンとか
    部屋にあるものも孤独死してしまったらこうして漫画に描かれてしまうの?許可なんて取ってる訳ないですよね。
    セリフとか状況全てにおいて憶測なのに馬鹿にしてる感じ。
    おかま?のお坊さんもふざけてんのかって感じに描いてるし、霊障とかってこの作品のカテゴリー的に違うのでは?って思います。(私が心霊関係一切信じないタイプだからかもですが)
    まず孤独死したらどういう手順で作業に入り、臭いや汚れ、作業内容のことも
    全然細かく描かれていないし
    家具とかも一人でやってるの?一人じゃ無理ですよね...なんか些細なことですが...特殊清掃員という未知数の職業の内容がを伝えたい筈なのに
    細かい作業内容が大雑把に描かれていて
    故人のことを、部屋の状況から勝手に憶測おもしろおかしく時には感動的、御涙頂戴展開で描いて最後は妻と話してチャンチャン。なにが伝えたいのかよく分かりませんでした。

    • 6
  2. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    特殊清掃の方達がこんなに大変なお仕事をしているのがわかるとてもよい作品だと思います。すごく大変だと思うし、何よりお仕事されてる人たちが精神的にすごく強い方達なんだと思いました。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    興味深い

    ネタバレ レビューを表示する

    このマンガを読んで、特殊清掃の方のおかげで綺麗になっていることを知りました。孤独死の悲しさ、片付けられない人の過去、自殺者のやりきれなさも知ることができました。
    絵がやさしいので怖さが薄れてどんどん読み進めます。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    見たくないけど

    自分にもいずれ降りかかるかも知れない現実・・・

    でも、元気なうちは人事のように感じ、問題を後回しにしている毎日。

    これからの時代、これまで以上に孤独死が増加しそうです。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    色んなサイトで見かけていました。以前から気になっていたので、余ったポイントで購入してみました!面白いです!

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:2.000 2.0

    出来ない

    この仕事だけは出来ないと思う。
    って言うか絶対無理!!
    この仕事をしている人がいるって言うことだよね~凄いな~。ムリ

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    死後の始末

    誰も教えてくれない、死んだあとに人間はどうなるのかということと、それを真摯に処理してくれる人がいる話。
    「白骨化されて発見されました」ニュースで度々耳にしますが、死後人間は時間が経てば白骨化することを知っていてもどのような過程を経て、そして現場はどのような状態になって白骨するかはあまり知られていない。
    悲しい現実を作者独特の画風で読みやすく描かれています。図書室に置くべき漫画です

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    気になる

    おすすめで見て気になり無料で読みました。この様なお仕事があるのは知っていたけれど、実際死んだらどうなるとか具体的に知ることが出来てちょっと怖くなってしまった。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    何かの広告で見つけて…

    広告か何かで見て気になり読みはじめましたが、こういう仕事って本当尊敬します。やろうと思ってもできない。内容も私はとても興味があったので楽しませて頂いてます!

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    今まで読んだことのない内容だったので読んでます。
    以外とおもしろいです。
    やっぱり一人で死ぬのは全然かまわないけど、腐る前に見つけてほしいですね。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー