みんなのレビューと感想「不浄を拭うひと(分冊版)」(ネタバレ非表示)(211ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 92話まで配信中
- 配信巻数
- 42巻まで配信中
- 36話無料/毎日無料で71話まで(2026/06/27 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
頭が下がります
こういう職業があるのは知っていましたが、なかなか覗くことがなかったので、初めて読んだ時は衝撃でした。
本当に頭が下がります。by 白黒ハチワレ-
0
-
-
5.0
すごいな。
頭皮ごと髪が剥がれ落ちるとか、怖すぎる。亡くなった人の部屋なんて怖すぎて入れない。そこを掃除なんて尊敬しかない。
by クズな男…-
0
-
-
5.0
身内が孤独死をしました。この漫画は前から読んでいましたが、そういう特殊な漫画だとしか思っていませんでしたが、実際頼む側になった時、実感するものなのですね。
仕事とはいえ、見ず知らずの方の特殊な死後の後処理をしてくださる方々に頭が下がります。by C-K-M-
0
-
-
4.0
絵が好き
絵がツボ。一話読み切りが出来るのも気軽に読めて良いかと。ただなかなかハードです。タッチが軽快なので、怖さが残る感じではないですが、内容はなかなかエグいかも。
by 黄色クッション-
0
-
-
5.0
ハードです
内容はものすごいヘビーなんだけど、絵が可愛いので読みやすいです。
特殊清掃の方々は大変なお仕事をしていると思います。
私もいつかお世話になるかもしれない、と思いつつ読んでいます。by hahime-
0
-
-
5.0
特殊清掃業者の話です。
絵がぽわわんとしたかんじですが、内容はかなり現実的でグロく感じる場面もありますが、そこを感じさせないよう〇〇でお送りしますみたいにコミカル?に描かれているので読みやすいです。
私にはむりだけど、こういう仕事をしてくださる方が現実にいて今日も どこかで清掃してくださっているんだなぁと。
とりあえず人間いつ死ぬかわからないし、死後に見られて恥ずかしい、嫌だなと思うものは今のうちに処分またはどうするかの遺言などしておくべきかなぁと思いました。まぁ見られて恥ずかしいものなんてそうそうないきもするけど。(笑)by あいたろう-
0
-
-
5.0
心温まる
なかなか普通決心がつかないような大変なお仕事だと思います。奥さんに影響したり、何の気なしに触ったものがご遺体の一部だったりと、苦労がつかないなぁと思って読んでます
by ポッポ焼き-
0
-
-
5.0
色々考える
人の死に向き合う事は日常ではありません。
そのうえ皆が向き合いたくない事柄です。
でも人は必ずいつか死ぬんだと、死に方も選べないんだと…色々考えてしまいます。by てへぺろ&ゆきちゃん-
0
-
-
2.0
あー
ダグにホラー(心霊的なもの)がなかったので読もうと思ったら…初っ端からホラーっぽいじゃないですか!!
ちょっとまだ読む勇気が出ないので、勇気でたら続きを読もうと思いますby ぷにのぷに-
0
-
-
5.0
知らない世界が描かれてる
現代はこのような事例たくさんあるんでしょうね…
単身者が増え、孤独死が増えてる。
そしてその死亡した場所の掃除を行う業者さん、大変でしょうね…
漫画では可愛く(?)コミカルに描かれてますが、きっと凄惨な現場だと思います。by ふじやまし-
0
-
