みんなのレビューと感想「不浄を拭うひと(分冊版)」(ネタバレ非表示)(195ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 92話まで配信中
- 配信巻数
- 42巻まで配信中
- 36話無料/毎日無料で71話まで(2026/06/27 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
毎回の特殊清掃の話が楽しみで読んでいます。孤独死や、こんなおうちがあるんだなあと、ゴミ屋敷のお宅の実情が知れて面白いです。
by はるぷう-
0
-
-
2.0
リアリティ溢れる作品で、社会勉強のためにも読んでみようかと思いましたが、私には無理でした。絵がマイルド風でしたので、大丈夫かなと思いましたが、無理でした…
by のじる-
0
-
-
5.0
私にはできない仕事。だからこそ
特殊清掃員の仕事、私には絶対できない仕事です。
だからこそ本当に尊敬します。絶対必要な仕事。そんな方たちがいるから清掃後も過ごせていけるんですよね。
本当に感謝です。by プート-
0
-
-
5.0
知らない世界
とても勉強になる内容です。
誰がやらなければならない仕事をする勇気は並大抵ではないと思います。
今後ホテルに泊まるときはもしかしたらこの部屋も…と頭によぎってしまうと思います…。by ぱややん0-
0
-
-
3.0
考えさせられるお話で、誰にでもできるような仕事ではない。
怖いもの見たさで読み始めたが、不思議と引き込まれる漫画でした。by 匿名基本-
0
-
-
3.0
現実
今、現実にこーゆー業種が、需要あるみたいですね…、孤独にあんな形で幕終わらせてしまう、っていう…。悲しい
by ねこまんま姫-
0
-
-
4.0
不浄とは
難しい題材ですね。最近よく聞くようになった職業ですが、よく考えたら昔から有るはずです。身近に感じるようになったと言うことは、お世話になることがあるのかもしれません。しっかり断捨離をしなくては!
by いざよい十六夜-
1
-
-
3.0
すごい仕事
誰かがやらなきゃならない仕事
だけど本当ならだれもやりたくない仕事
今のコロナ蔓延の世の中ますます増える独居での死亡
孤独死なんて言葉は寂しすぎるby みぃ慎-
0
-
-
5.0
なくてはならない仕事
孤独死や自殺後の部屋を清掃する特殊清掃
想像を絶する本当に大変なお仕事だという事がわかります
真夏の暑い日などは外に死臭が漏れないよう
窓も開けず、防護服のまま作業しなくてはならず感染症やその他諸々の危険と隣り合わせな
まさに命懸けのお仕事
人が亡くなるとどうなるか
自殺後の死体はどうなるのか
はじめて知ることばかりです
内容はかなりグロいのですが
ファンシーな絵の為だいぶ読みやすいです
家族や知人友人との繋がりが有れば孤独死も
少なくなるのかな
たとえ部屋で一人で亡くなったとしても
誰かが早く気づいて見つけてくれるかもしれない
こんな悲惨な事にならないかもしれない
皆さんに読んでほしい
考えさせられる作品ですby ノニー-
0
-
-
4.0
尊い。
毎回新話入荷が待ち遠しい作品です。絵が良く言えばかわいい、悪く言えば雑というかテキトーな感じですが(笑)、お話の方はとても興味深い内容です。
こういうお仕事をしている方がいるから所謂事故物件の部屋やゴミ屋敷がしっかりきれいになって次の人に明け渡す事ができたり、また依頼をした親類の方などが故人の供養を安心してできるんですよね。
本当に尊いお仕事だと思います。by tommyharu-
0
-
