【ネタバレあり】不浄を拭うひと(分冊版)のレビューと感想(119ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 92話まで配信中
- 配信巻数
- 42巻まで配信中
- 36話無料/毎日無料で71話まで(2026/06/27 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
考えさせられる作品
特殊清掃員という、あまり身近に感じる事のないお仕事ですが、とても興味深く、考えさせられる作品だと思います。孤独死するとどうなるのか、想像の世界でしかなかったものがこちらの作品で現実に起こりうるということを再認識させられました。
ちょっと重いテーマですが、かわいらしいタッチで描かれているので、不快感なく読み進めることができます。良い作品に出会えたと思いますby 匿名希望-
1
-
-
5.0
ストーリーが短編で読みやすい!
最期の時をどう迎えるかなんて想像できないけど、孤独じゃないって幸せなことだなあと考えさせられた
ホテルでの話を聞いてちょっとぞくっとした
クリーニングが済めば当日でもお部屋を使うんだって、、by 匿名希望-
0
-
-
4.0
初めて知る仕事内容です
なかなかとゆうか、かなりぐろいです。絵が、可愛いから、気持ち悪くないけど、リアルな絵だったら、多分気持ち悪くて読めないだろうなーと思いました。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
好きな作者さん。またしても面白い話…とうか、知らなかった世界というか…。独特の絵も、逆にリアルだと読みづらいのかな?、内容が内容だけに、かわいらしい絵で読みやすかったです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
1話のみ購入
この作者さんは、ゆりかごから読みやすくて、本当の話しが好きで、とても好きでした。この作品。意外と心、霊系なんで。好きなので続きが読みたい。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
やーん
この仕事でこの体質はキツイなーー
というのが最初に思ったこと 笑
でも実際にはそういう人もこの仕事に就いているのかなぁ…それは大変だぁー
私もご遺体を見る機会のある仕事はしてますが、腐敗が進んだりはしてないので…キレイに送り出される方は幸せなんだろうなと思いましたby 匿名希望-
0
-
-
4.0
孤独死は現代の象徴ですよね。
誰とも交流が無ければ気づかれるのは何ヶ月も経ってから…
せめて遺体は早めに供養してもらいたいです。
子供がいようが親族がいようが疎遠であれば同じことです。
自分の死に際はきちんと考えたいと思った作品です。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
こんな世界があるんだと衝撃を受けました。この画風だから、現実的過ぎず読めてます。
知らなかった部分を知れる面白い作品です!by 匿名希望-
0
-
-
5.0
大変なお仕事
無料で読める広告から来ました。大変なお疲れ様だと思います。誰かがやって頂けないと成り立たない。作者尊敬します。
by あきしろん-
0
-
-
5.0
現実問題
核家族化が進み、両親との同居を毛嫌いする風潮のなか、人ごとでは無い話ですね!結婚しない人も増え、子供が欲しいと望んだ頃には時すでに遅い社会問題が浮き彫りです。掃除する方には敬意を払いたいです。人間の一番苦手な事を率先して行ってくれていますから!ありがとうございます
by 毬藻栗鼠-
1
-
