みんなのレビューと感想「不浄を拭うひと(分冊版)」(ネタバレ非表示)(119ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 92話まで配信中
- 配信巻数
- 42巻まで配信中
- 36話無料/毎日無料で71話まで(2026/06/27 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
人知れずに亡くなられる人々
私は幽霊が視えちゃうし死んだ人を説得し浄化してます。
幼少期から心中死した叔母が視えていて会話もしていたそうです。
イタコではないですが代々神様の口寄せをする家系らしく生前の祖父は商売をする傍ら日蓮宗のお寺でもお仕事をしていたようです。
私は母が他家に嫁ぎ苗字が違うので本家を継いだ叔母の娘が居るのですがまったく霊感がないみたいで今は、ただの家になってます。
誰だって死ぬのは怖いし自分が死んだのを分からず地縛霊化している霊も結構居ます。
お坊さんに有り難いお経をあげたくらいじゃ死んだ人の霊は浄化しません。
こうした話を漫画化して供養する事は大切です。by Azrael-
0
-
-
4.0
知識として、
こういう職業があるということが
よく知れました。
どんなに給料が良くても、
わたしにはできない...
主人公の弟と一緒で、
最初はわたしにもできるかもー?なんて思い
読み進めると、甘かった自分に反省。
作者さんはオブラートに描いてくれてますが
実際を想像すると
数日はなにも食べれなそう...
こういう業者さんがいてくれることに感謝です。by ○○○-
0
-
-
3.0
未知の世界
設定が特殊なので、未知の世界を覗き見る感覚。
だけど、ありそう!と思ってしまう場面や、主人公の普通すぎる感覚や感情に共感できて納得感があるから不思議。
絵が苦手なので課金は遠慮しました。by akskr-
0
-
-
4.0
なかなかグロテスクな場面も出てきて、想像すると気分がわるくなりそうな時もありますが、ついつい読んでしまいます。
by mitaちゃん-
0
-
-
4.0
人の死って
人の死っていつ訪れるか分からない。故に一人暮らしかつ他人との交流がない人の最期の姿は悲しさが増す。
人の死を通して、今生きる事を考えさせられる。by さしころ-
0
-
-
4.0
白川さん
溜め込んでしまって おおごとになる前に何とかならなかったものか、、と思うけど
私もいつ何時そうなるか。
紙一重な気がしてきたby メイプルロロ-
0
-
-
5.0
読み応えあり!
色々と考えさせられる作品でした。そして、この仕事を生業にしている方々と、このテーマで作品を生み出してくれた、沖田先生に、頭が下がります。もしかしたら…自分にも訪れるかも知れない(そうならないことを願いたいが)出来事なので、真剣に読んでしまいました。
by ろいえんた~る-
0
-
-
3.0
人生ドラマと孤独死現場
ぎょっとする業務ながら、そこにある様々な人生のドラマや事情。こういう現場って、どんな風なの?っていう好奇心にも答えてくれます。
by しまだりょうこ-
0
-
-
5.0
亡くなった人を搬送した後のお部屋なども片付けなど大変なんですね、葬儀屋をしており興味があり読んでみました。地域がらもあり、変死体や警察が入ることは滅多にないので興味深いです。
by かゆふ-
0
-
-
5.0
すごい
実際こういった仕事をしてくださっている人がいるから世の中まわっているんですよね。。。
きっと私には出来ない。尊敬します。by あんぱんはのみもの-
0
-
