みんなのレビューと感想「不浄を拭うひと(分冊版)」(ネタバレ非表示)(1054ページ目)
- 36話無料/毎日無料で72話まで(2026/09/27 11:59まで)
- 1~4巻無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
やばい
見やすい絵だし、面白そうと思い読み始めましたが、断然怖い話でした。多分世の中にはありふれたことなのかもしれませんが、少なくとも私は知らない世界です。昔近くの家で独居老人が暑い日になくなっていて、近所の方が異臭で警察に連絡したようです。たぶんその時も、このような職業の方が来たのでしょう…。リアルです?
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
この作者さんの話が好きで、ほとんど読んでいます!ちょっとこわいなと思う場面も、絵がほんわかかわいいので読みやすいです。
こういう仕事のことはあまり知らなかったので、参考になります。現実とリンクしていて考えさせられます。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
この作家さんは
いいですね。
かなり重い内容ですが、画風のお陰ですかね??
読みやすいんですよね。
わたしもホテルの清掃の仕事をしてた事があるのですが
めちゃくちゃリアルでビックリしました。
二回ほど経験しましたがまんまでした。by くるさん-
0
-
-
5.0
孤独死
私の実父もアパートに単身で住んでいて、高齢なので孤独死という問題は他人事ではないな..と頭に父を思い浮かべながら話を読みました。
絵のタッチが柔らかいので少し重たい話の内容でもスムーズに読めます。
孤独死が少しでも減る社会になってほしいです。by 匿名希望-
2
-
-
5.0
すごいお話です
誰かがやらなくてはいけない仕事。淡々と書いてある事が心に沁みます。
そして心より尊敬します。
昨今孤独死が珍しくなくなりましたが、その後始末については考えが及びませんでした。
こういったお仕事がある事も知らずに過ごしていた事が少し恥ずかしく思います。
そして続きがとても気になります。by pikamoko-
0
-
-
4.0
考えさせられました
以前からこの作者の作品は、気になっていて、レビューも読んだ上で購入しました。
重いテーマではありますが、目をそむけてはいけないと思いました。
と言いますか、こういう事は思った以上に、ありふれている事なのだと思います。
この作品を読んで、自分自身も、最期の時は人に迷惑のかからないように、キレイに締めくくりたい物だなぁ…等、考えさせられました。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
考えさせられる漫画。作者に感謝。
『私は誰にも迷惑をかけずに生きていきたい。1人で生活して、最後は孤独死でもいいわ。』と言うヘルパーさんに、医師である叔母が『それが1番家族や周りの人に迷惑をかけるのよ!孤独死がどれだけ酷い状態か知ってるの⁈」と声を荒げていたのを思い出した。
叔母は医師(解剖医の経験あり)だから、漫画のように孤独死して何日も経って発見されるとどうなるのか、よく知っていたのですね。
この漫画を読んで、『病院のベッドの上で家族に看取られるのは本当に幸せなこと』とも言っていた叔母の言葉に納得です。
知らない世界を学びました。
こういう、誰も教えてくれない綺麗事は通用しない現実を描いてくださる×華さんにはいつも感謝です。by 匿名希望-
297
-
-
4.0
自分の知らない世界
普通に人生過ごしていたら一生わからないようなことを知れてすごく為になります
祖父が一人暮らしをしているので
今問題になっている孤独死などの現場はこんなことになっているとは知らずに
大変なんだろうなぐらいで過ごしていたので結構衝撃でした、by りりめろ-
2
-
-
4.0
リアル
とてもリアルな作品でした。でも絵が可愛いので何か救われるものがある気がします笑
この仕事の大変さや、やりがいなどがリアルにわかる作品だと思います。
次の話が気になって買おうかどうしようか迷っています。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
怖いもの見たさ
画風か好みで無いのに読めちゃう
リアリティある怖さが良いです。
袋がカサカサなる音って あ〜そう言えば
私もあったかも…(それはゴキブリかが思い込みで)
霊だったのかもと思うと…超コワです。by シモ〜ヌン-
1
-
