みんなのレビューと感想「不浄を拭うひと(分冊版)」(ネタバレ非表示)(1040ページ目)
- 36話無料/毎日無料で72話まで(2026/09/27 11:59まで)
- 1~4巻無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
キツイ内容ではありますが、沖田さんの柔らかい画風で読み進める事ができました。
できれば目にしたく無い、でも現実に身近であり得る事件の、後処理をしてくださる方の話です。
多くの人に読んで欲しいと思います。生を見つめ直すきっかけになります。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
だいぶひきこまれました。
こういう仕事もあるんだなと。
ホテルとかすごいなーっと。
けど、ホテルで亡くなるとかある事ですよね。
知らないだけで。
興味深かったです。
いろんな仕事があるなと思いました。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
社会の裏側
普通の人にはなかなか分からない、こういった社会の裏側を生業とする人もいらっしゃるのですね。
死ぬ人の数だけ、それを片付ける人もいるわけで…。
人の死に携わる職業は時として不浄と言われたり、穢れていると言われたりするけど、こういった方たちのお陰で私たちの日々が明るいものになっているということを忘れてはいけませんね。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
普段はあまりこういうジャンルは読まないのですが、こちらの作品は恐ろしいほどすんなり心に入ってきて鷲掴みにされたような感覚になりました。
こういう題材を取り扱っても、作者様の絵のタッチが優しさが溢れていて重苦しくなりません。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
あっさり
とうめいなゆりかごから作者の作品が好きで読んでいますがあっさりしているのかなぁ~?と思って読み進めていたらほんのりとホラー要素があったりしてドキドキしました。また死語の処理を行う側と亡くなったかたの心情やらをあっさりと書いてあるので重すぎずよめました
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
自分自身、葬儀関係の仕事してるけど、霊体験はない。霊感とかいうのがないからなのかも知れないけど。
霊体験があるからなおさら面白い話になってるんだと思うんだけど、それよりももっと興味引けるような事あるんじゃないかなーと思う。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
知り合いにもこういった特殊な仕事をしている人がいないので、とても興味深くどんどん読んでしまいました。
内容だけで言えばホラーに近いのでしょうけど、作風のおかげですんなりと読め、怖さはそんなにありませんでした。
ただ、もし自分が人様には言えないような特殊な趣味を持っていて、孤独死をしてしまったら…と考えたらとても怖くなりました(笑)by 匿名希望-
1
-
-
4.0
とてもリアル
生々しくてネットで検索しても出てこないような話ばかりだった。
怖いもの見たさで続きがとっても気になる。
こういうものはテレビでは絶対流せないし、ネットの掲示板じゃなかなか世の中に広まらないし、漫画で広まるのは良いと思う。
これがきっかけで孤独死について問題視になれば良いと思う。
(もうだいぶ問題視されているのかもしれないが)
自分は絶対こんな風に死にたくないとも思った。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
未知の職業
×華さんの作品大好きなんですが、
【不浄を拭う人】は
今までと違った観点を描いているので
興味津々で購入してみました!
×華さんと心霊コラボはどんな話が
繰り広げられるのか
次話が早く読みたいです!
気になる!by りおち♡-
0
-
-
4.0
ドキドキ
実話なの?フィクションなの?ってドキドキでした。こんな体験したら怖いだろうなぁーと思ったしなかなかできない仕事だなぁーと思った。とても、読みやすいし先が、気になるけどちょっと怖いなって思ってしまうけど先見ちゃいそう。
by 匿名希望-
0
-
