みんなのレビューと感想「不浄を拭うひと(分冊版)」(ネタバレ非表示)(1029ページ目)
- 36話無料/毎日無料で71話まで(2026/06/27 11:59まで)
- 1~4巻無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
広告で見て気になって見てみました。
こんな仕事もあるんだなと思ったけど、実際にあるかと思うとこれ以上読めないかも。
今の高齢化社会で孤独死のある日本の問題なので目を背けてはいけない事なんだろうけど、色々考えてしまいました。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
重みがあります
絵のタッチがシンプルで、言葉も淡々としているけど、1コマ1コマに重みがあります。
今の日本の現実なんだなと色々と考えさせられました。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
こういう仕事、気になる
孤独死する方が増えたので、いろんな最後の迎える方が居るんだなぁと考えさせられます。たまにゾワッと感じながら読んでいます。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
ちょっとこわい
のに、続きが読みたくなる。
知り合いが特殊清掃ではないが、何でも屋さんをしておりたまに遺品整理の仕事が入ると言っていた。それまでその人は全くと言っていい程霊感はなかったが、遺品整理をしている内に霊感らしきものを感じるようになったそうで、気配を感じると言っていた。あまり聞けないのでつい読んでしまう。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ちょっと抵抗あり?
沖田先生の絵柄なので読みやすいですが、内容は割とエグいですね…
こういう仕事をされている方を尊敬します。
自分もいつ不慮の事故で死ぬか分からないので、身の回りは整理しておこうと思います…by 匿名希望-
0
-
-
3.0
想像できない現場
孤独死が現実にあることはメディアを通じて知ってましたが、マンガで特殊清掃に関して描くのがより身近に感じました。霊感体質の主人公は本当に大変な気疲れをしているんだなと心中察しました
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
すごく
この漫画は今直面している問題を具体的に描いています。孤独死だけが公に出回っていますが、この漫画みたいに特殊清掃業をもっとピックアップして、孤独死問題をよく考えていかなければいけないと思いました。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
じっさいにある大変な職業とは思っていたものの、やっぱり怖い。
でも漫画だから楽しく読めます。
ポイントがあまったらまた読みたいです。by ぴろみん310-
0
-
-
4.0
怖い…けど
怖いんですけど、なんか読んでしまう。
知らない業種の話で、そうなのかー…と興味もそそられつつ、絵が怖くないので、グロい感じがしないのが不思議です。
内容は怖いですが、夢に出てくる感じではないので、入荷されると読んでしまいます。by 茶々丸くん-
0
-
-
5.0
面白い
知らない世界のことがたくさんで、へーと思うことも多々。更新楽しみにしてます。
by ありーりー-
0
-
