6番目の殺人
- タップ
- スクロール
あらすじ
あなたの隣に住む人は、何者ですか―?幼馴染の2人の女性は、進学を機に郊外のアパートに引っ越すが、そこでは不可 解な事件が次々に起こり…。「隣にいる」という恐怖を描き出す、鳥肌系サスペンスホラー!!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
いくらB級ホラーでも
オカルトホラーと人間ホラーのミックス版。
最後まで読んだが、実に虚しい気分になった。
私は、オカルトホラーならば、通常の意味でのリアリティーはまあ、そんなに要らないと思っている。
そりゃそうだ、オバケのいる世界なら、ある意味、何でもありだ。
しかし、オバケと対峙する人間の側の行動原理には、「それなりの」リアリティーはないと、冷めてしまう。
「何でそこでそんなことするねん」という突っ込みどころは、ある程度まではホラーの「お約束」として看過できるけれど、この漫画のそれはいくら何でも度が過ぎていて、ほとんど苛立ちを感じるレベルである。
さらに言えば、「通常の意味でのリアリティーは要らない」と前述したが、それは、オカルトならば、の話だ。
恐怖の正体が人間となれば、話は別だ。
住人が、大家を含めて、子どもから警官まで軒並み快楽殺_人者のアパート。
そんなのあるわけねえのである。
私は、人間の狂気に非常に魅力を感じるし、ある意味リスペクトしているとさえ思うが、こういう種類の、人間の狂気をナメているとしか思えない描写は、いくらB級ホラーといえど、はっきり言ってムカつく。by roka- 4
-
3.0
後味が悪い
ホラー要素のあるサスペンスでした。
主人公達は幼なじみでシェアした部屋が事故物件なのではという疑惑からストーリーが転回していきます。怪しげなアパートの住人達や謎の心霊現象を絡ませたのが個人的に楽しめました。
ただ、部屋の謎解きや犯人の正体が割とあっさりとわかるので、これで終わり?と思ってしまいました。
主人公達に救いがないのと新たな殺、人者が生まれてしまうというのがラストが何とも後味が悪いです。by イカレ帽子屋- 0
-
3.0
なかなか
ホラーは苦手ですが、謎解き推理ものが好きなので、ついついホラー要素があっても見てしまいました。主人公の2人の性別が…最初は片方男かと思いましたね。結局、霊的なものより生身の人間学一番怖いって話ですね。
by ベラリゲス★- 0
-
4.0
面白かったけど、後味悪いですね。
絵は可愛い時と怖いのとギャップがすごい。ゾッとします。最後の最後、助かるかと思ったのに・・ああ~
by まさきょ- 0
-
4.0
これぞ本格派サスペンスだと申せましょう。個人的に、死体の描写がリアルで怖かったです!ストーリーも面白い。
by 存在と時間- 1
同じ作家の作品
Loading
レーベル:ヤングアニマル の作品
Loading
出版社:白泉社 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
2.0