みんなのレビューと感想「ムーちゃんと手をつないで~自閉症の娘が教えてくれたこと~」(ネタバレ非表示)(3ページ目)
- 1~29話無料(2026/06/29 10:00まで)
- 1、2巻無料(2026/06/30 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
考えさせられる
この漫画に出会っていろいろ考えさせられました。
私も同じくらいの子どもがいます。自閉症ではありませんが同じ親としてすごく心打たれました。
むーちゃんが初めて話せたシーンは涙が止まりませんでした。
無料のところまでしか読めていないので続きが気になります!by うのうの2024-
0
-
-
5.0
分かります。
まだ途中までしか読んでいないのですが、私の子供も小さい頃落ち着きがなくて、癇癪起こすし、言葉も出てくるのが遅くて、どうしたら良いんだろうどうなるんだろうと心配になって気持ちが暗くなってしまう時がありました。
なので、このお話自分の事のようにすごく分かります。
今は色んな人や支援に相談したり、発達障害という物を良く知ることで辛くなることは少なくなりました。
続きも読んで行きたいです。by 颯ママ-
0
-
-
5.0
色々
子供を持つ親として 色々考えさせられました。ヒロインはとっても強い。この後も続けてよんでいきたいと思います
by 匿名希望の女です-
0
-
-
5.0
障害を持った子供を受け入れることはつらい
子供が生まれて、当たり前に話ができるようになって成長していく。将来のためにこんな風に育てたい、こんなことを教えてあげたい、夢いっぱいの出産から、成長と共に障害がわかる。何もかもが崩れ落ちて、お先真っ暗にしか思えない。受け入れるまでの両親の葛藤が辛くてたまらない。ムーちゃんがこれから、どんな風に成長してどうな風に生きていくのか見続けたい。
by スノーマウンテン-
0
-
-
5.0
結構厳しめのコメントが多いですが、母親の弱いところも人間らしくていいんじゃないでしょうか?葛藤しながらも愛する子どもの為に未来を切り開いていく、素敵なお話だと思います。
by Tsukiakari-
0
-
-
5.0
むーちゃんがかわいい
むーちゃんのかわいさ以上に、親だったらどんなに大変か、苦しいか、がガンガン刺さって苦しい。けど、なんだかんだで家族で支え合ってる様にこちらの気持ちも支えられる。専門知識も豊富で、支援者からしてもありがたい。
by ラジ王-
0
-
-
5.0
いろんな意味で学べるかも
障がい児(者)のことって理解したくてもわかるようなわからないような難しい問題ですが、子育てをする視点から見れば同じ思いだろうなと思いました。
テーマとしては重くなりがちだけど、内容的にも押し付けがましくなくてムーちゃんを素直に応援したくなりました。by 匿名で失礼します-
0
-
-
5.0
感動します
感動します。家族の感情の揺れ動き、葛藤…。愛おしい子ども。すごく繊細に描かれていると思います。読んで良かった。
by すずすずりんりん-
0
-
-
5.0
無料版しか読んでいないですが、自閉症の子の子育てから見える家族の愛、大変な状況を乗り越えようとする姿に涙なしでは見れません。
by とくめいい-
0
-
-
5.0
ありがとうございます💜
毎話、毎話、 何かしら教えてもらうことが多い物語です👍
当然であることを当たり前と思わず、毎日に感謝して、幸せだなと思うことをかみしめたいと思って読ませてもらってます💜by ぱぷるんるん-
0
-
