みんなのレビューと感想「勿論、慰謝料請求いたします!(コミック)」(ネタバレ非表示)
- 5話無料/毎日無料で74話まで
- 1、2巻無料(2026/07/05 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くネタバレを非表示にしています
ネタバレを表示するLoading
-
5.0
NEWドキ☆がん読んでみたい
2巻目まで読了。なにこれ楽しいって作品に久々出会えました。なろう系なんですね。正直、ファンタジー(でいいのか?)で学園が出てくるお話って好きじゃないし、絵も好みじゃないんだけど、全然楽しめます。学園いいじゃない、ビジュアルいいじゃないの、と。難しいこと考えずペラっと読めます。頭のリフレッシュ。
2019年日付のレビューが既にあって歴史(?)あるんだなと驚きました。
ドキ☆ガン(通称・預言書)ぜひ読んでみたいわーby tocobushi-
0
-
-
4.0
NEW面白いです!
自立したヒロインとヒロインを無条件に愛する家族。
そして友人?達。
ストーリーのテンポもよく、飽きさせません。
ヒロインの考え方、返し方にハッとすることが多く、色々な意味で楽しく学ばせて頂いています。by ヨーコレイト-
0
-
-
5.0
美しく商魂たくましい主人公は好感が持てます。しかも無自覚系モテ女子なので男性陣は振り回されてしまいますが、喜んでる様子?
by Bonita-
0
-
-
4.0
めちゃくちゃおもしろいです^_^
昔読んでいて再び最近読み返しました!
楽しい!キャラクターがみんな最高です♪by タマ ちゃん-
0
-
-
4.0
おもしろい
慰謝料請求という概念を取り込んだのがおもしろい。婚約破棄に始まり、なにかにつけて慰謝料請求!そして主人公に振り回されていく周囲。着地点が想像できないけれど、ヒロインには元気に慰謝料請求していって欲しいです。
by えれふ-
0
-
-
4.0
よくある転生ものかと思えば全然違うっ!!
主人公の婚約者と浮気相手の令嬢はあるあるなんですが、2人ともポンコツすぎてもはや愛着湧いてきてます...。もう少し主人公と殿下の関係にも進展あればなと思います。by NRIZA-
0
-
-
4.0
予言の力を持っていまう小説を信じて行動する自称ヒロインとそのヒロインによって悪役令嬢ポジションのこのお話の本当のヒロインと少し斜めの設定でバタバタしたお話ですがすべて損得勘定で動く主人公が可愛いです。ただ長く続くストーリーとしては飽きてしまう
by ハナ3-
0
-
-
1.0
タイトル負け?
うーん、慰謝料と言う割に、単に金勘定に特化した主人公が…、さっぱり系に捉えられるか、下品に感じるか、で評価が分かれそう。
個人的には行き過ぎ感が強く、時折見せるか弱さ?が不釣り合いで、実は繊細なんだよ!って有りそうな人物設定ではあるが、好きになれなかった(;・∀・)下品、守銭奴の印象が強烈で!後、主人公の感性がピント外れ過ぎて恋愛展開も期待薄なのに、何故かモテモテ(笑)なんだよ、恋愛展開どの男性主体?ってくらいに!兄も過剰だし、ちょっとキモって感じになってくる。
女性版ハーレム系?by シーファス-
0
-
-
5.0
お金が一番
お金のことを第一に考える御令嬢は商会の関係者かと思うが、貴族が絡むととんでもなくなるのかな。恋愛感情は芽生えないかも
by コロコロだん-
0
-
-
4.0
スカッとして面白い
堂々と生きていて気持ちが良いです。誰にも恥じることなく自分で判断していく。たとえ悪賢い人間にはめられても頑張れる。かっこいいです。
by SNOOPYLOVE-
0
-
