品性ゼロの醜女
- タップ
- スクロール
あらすじ
何をやっても上手くいかない人生を送っている菜緒の、唯一の宝物は友人に恵まれていること。さおりは巨デブスだが気のいい女でいつも自分を助けてくれる。だが、その友情が偽りだったとは…! 他人の不幸にほくそ笑む醜怪な女を描く「残念ですが品性は顔に出ますから。」のほか、宝くじで1億当選したことから無残にも崩壊してゆく家族や、実の娘が成人するまでにかかった金の返済を求める鬼母等、ドロドロの裏切りと欲望がぎっしり詰まった傑作集!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
8〜11話。頭を出さぬと。オチは。
子供は金のなる木を読みました。
8〜11話。ネタバレ感想ご注意下さい。
娘思いの良いお母さんで、娘は大学卒で公務員になりました。
これで終わりなら良かったのですが、
娘が公務員になったのを気に、母は娘に養ってもらう事にしたんです。
本性が出た。計画通り。
母の豹変ぶりにしだいに娘は壊れていき、結婚、子供も出来たのですが嫁ぎ先にまで金の無心に母は来て、
結局離婚。
絶望した娘は母を殺害。
夫との面会。
「ほんとに、こうするしか方法はなかったの?」
おわり。
感想。「早く芽を出せ柿の種。頭を出さぬとちょん切るぞ」
この母がよく娘の前で歌っていたわらべ唄です。
冒頭、赤ん坊の娘を殺めようとして、、、、この後本編では通りすがりのオバアさんに、「娘をくれ」「作物と同じ。手塩をかけて育てれば金が返ってくる」「もったいないねぇ」
そして母は自分で娘を育てる事にしたのでした。
「お前は本来死んだ子」「誰のおかげで大きくなった」「恩返しするのが礼儀」
誰のおかげでとか、いくら払ったとか。
子供に言っちゃいけませんね。
娘、尊敬してたのに。母を尊敬してたのに。
22年分の家計簿出しますか。請求しますか。
母を殺った後の娘の最後の一言。「ほんとに、こうするしか方法はなかったの?」
重い問いかけです。
罪はおかしていない母ですが、人としてどうなのか。
鍋焼きうどん、投資目的で作ってたのか。
そもそも、子育てに投資目的はどうなの?
投資の意味間違ってないか。
こんな思考の親は案外多いんじゃないか。
子供も一人の人格を持った人間。
それを忘れた親は、やっぱり最低だ。by あすか時代- 1
-
5.0
この女性の顔にインパクトがあり過ぎて読んでます。すごく印象的で、まだお試ししか読んでいませんが対照的なお友達でどんなお付き合いなのか気になるところです。
by 匿名希望- 0
-
4.0
毒親
途中までは順調満帆の内容でしたが、母親が本性を表し人生破滅へ、、、。後味がとても悪かった。旦那さんも速いうちに救えなかったのか?
by ばらひめ- 0
-
3.0
いまいち。
ストーリーは面白いんだけど、絵が好みじゃなかったです。やりすぎ感が無理ですぐに途中脱落しました残念。
by るなけん- 0
-
4.0
気になるの
無料でしたので試し読みしてみました。親友、今のところいい人そうなのですが、ここからどう変わっていくのか気になるので続きも読むかもです。
by 匿名希望- 0
同じ作家の作品
Loading
レーベル:ストーリーな女たち の作品
Loading
出版社:ぶんか社 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
2.0