仮想通貨バブルに踊った人々~ミナの場合~
- タップ
- スクロール
あらすじ
中野ミナ(28)は仕事に疲れ、生きがいもない独身の派遣OL。ある日、別人のようにゴージャスに変身した昔の友人に再会し、“仮想通貨”というものを知る。なんと、湯水のように金が増え、寝て起きたら1千万儲けていた!…と。今の生活から抜け出せるかも…と淡い期待で試してみたら、みるみる資産が増えていく。もっとつぎ込んだらもっと増えるかも!?と定期預金を崩し全額投入! しかし、直後に大暴落。勢いよく減っていく資産に阿鼻叫喚で――…。仮想通貨バブルが生み出した億り人、一般人には想像できない大金持ちの怪しい世界、金持ちマウンティング…etc 平凡な人生から一変、異常な世界に飲み込まれていくミナの運命は――…!? ※この作品は2017年の仮想通貨バブル期を舞台にしております。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
お金版「アルジャーノンに花束を」
こういう漫画サイトにありがちな、調子に乗った主人公が落ちぶれて…というだけの話かと思ったらさにあらず。主人公は仮想通貨で億り人になったものの、例のトラブルに巻き込まれ、あっという間に元通り、それでも仮想通貨に手を出さなければ一生見ることのなかった世界を垣間見ることができた。見えた世界が決して楽しいばかりでなかったところ、それでもその世界を知ることができたことを後悔していない主人公がなんだか「アルジャーノンに花束を」を思い起こさせます。主人公と、彼女が出会った人々を通して、お金を稼ぐとは、物の価値とは、人の幸せとは、といったことについて考えさせられました。
by 踊るくろねこ- 1
-
5.0
なんだかんだで幸せな終わり方
派遣社員から大金持ちになって知らなかった世界を楽しんだ後はどん底生活になりますが、最後は少ないながらも働きながら暮らせるだけのお金は残っていたので、普通に働いて給料日にランチをすることが幸せという終わり方はとても気に入りました。
ただどん底に落ちるだけの漫画ならばたくさんありますが、小さな幸せに気づくラストは読んでいて心が痛くなりにくいです。by beni1106- 0
-
4.0
凄いなぁ
自分は、仮想通貨や投資をしたことがないのですが、話には聞きます。裕福な方々の集まりがあるということも聞いたことがあります。そういった所で、こういう話をしているのでしょうね。
華やかな世界を一瞬でも観れて、良かったね。が 主人公に対しての感想です。
自分に対しての感想は、知らない世界を覗けて良かったね。です。ありがとう。by みぃきぃ- 0
-
3.0
仮想通貨が当たり前になっている現代文、誰にでも起こりうることですし、それでも自分とは遠い世界のフィクションにも感じますし。
誰でも、楽にお金を儲けれるのなら、それに興味があるのは普通ですが、全てに上手い話などはないということですね。
最後は、悲劇で終わるのでなく、主人公が日常の幸せを実感できたのは良かったとは、思います。by rinru- 0
-
5.0
こんなこと本当にあるの?
読み進めるてが止まりませんでした。こんなことって本当にあるのでしょうか。本当ならば毎日あくせく働いているのがばかばかしくなります。主人公にはもう一度お金持ちの世界に舞い戻ってきてほしいものです。楽しみにしてます。
by 偽うさぎ- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
4.0