復讐女がそばにいる

あらすじ

出会い系サイトで不倫を楽しむ主婦・薔子は、男たちの妻より自分のほうが魅力的なことを確認するのが快感だった。そんなある日、「だんなと別れろ」という手紙と共にかかってきた1本の電話が、薔子の日常を脅かし始める!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント9
    前編
    60pt
  4. 002話 コメント8
    後編
    60pt

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    起承転結カンペキ。スッキリ。

    ネタバレ レビューを表示する

    私は復讐物は明確に好き嫌いがあるので、いつも読むのを迷うのですが、今回は面白そうなのと2話で短いので読んで見ました。


    思い切りネタバレ感想ご注意下さい。


    主人公の北条薔子(しょうこ)は男漁りが趣味。狙うのは妻のいる男。理由は優越感に浸れるから。

    薔子には夫がいます。何でも言う事を聞く高給取りの草食系。

    薔子に夫は家事代行ヘルパーまでつけてます。

    ある日ヘルパーさんが来ます。担当が代わり新しく担当になった森重さん。


    森重さんは、見た目に鈍重で実際どんくさく、苛々した薔子は早速イビります。


    ある日、薔子宛てに怪文書が届きました。


    「だんなと別れろ」
    (離婚届付)


    非通知の電話までかかって来て恐る恐る電話を取りますが、相手は1年前にふった男「M」。妻と別れる決心までしたのに薔子がふった男です。

    電話はガチャ切りしますが、怪文書は毎日届くようになり薔子は外出を控えるようになりました。いつもは留守中に家事代行に来ていた森重さんと珍しく顔合わせ。


    薔子はストレス解消に森重さんに、無理難題、罵詈雑言。人格否定まで。


    しかし怪文書は止まりません(今度は包丁入り)

    森重さんの提案で探偵に依頼して、「M」を見つけ、ストーキングは収まりました。


    後日買い物のついでに、おわびの気持ちから森重さんにハンカチを買いますが、帰って見るとマンションに不倫写真の大量のビラが貼られてました。住人は騒然。慌てる薔子。


    そこで森重さんが来ました。「ローズさん」(薔子のハンネ)


    そこでネタばらし。


    実は全部森重さんの仕業。

    探偵も共犯。「M」は似た男。


    動機は、「M」は森重さんの夫で、探偵を雇い浮気調査をしたのですが、「M」は薔子の所へ行くと。ふられた「M」は森重さんにDV。流産していまい離婚をしました。

    そこへ薔子の夫が知らずに帰って来て、、結局薔子は離婚していました。


    おわり。


    感想。面白い。犯人が森重さんと薄々わかってても楽しく読めました。

    薔子の仕打ち振る舞いが酷いので、森重さんの動機に説得力もあり読後感はスッキリ。

    2話で起承転結お見事でした。

    読後感スッキリで2話完結だったので100点星5つ付けます。


    おわびに森重さんにハンカチ買ったんですけどね。とき既に遅し。薔子は森重さんをイジメ過ぎましたね。

    • 67
  2. 評価:2.000 2.0

    タイトルが…

    ネタバレ レビューを表示する

    内容はもう、「因・果・応・報!起・承・転・結!」と呪文でも唱えればそれで終わり、というような代物で、特筆すべき点もないが、大きな破綻もない。
    ただ、それをダラダラ引っ張らず、2話完結でサクッと読めるのは評価点。

    しかしまあ、タイトルはもう少し何とかならなかったのか。
    確かに本編に大したサプライズはないけれど、それにしたって、タイトルの段階で完全にネタバレしているのもどうかと思う。
    最後まで読んで、「ああ、やっぱりね」と感じるのと、「いや、知ってたし」と思うのでは、やはり、だいぶ違う気がする。

    by roka
    • 8
  3. 評価:3.000 3.0

    スッキリしない

    主人公がゲスなのは当然として、
    復習女のほうの動機に納得がいかず、
    スッキリ度は低めです。

    復讐女が復讐すべきは、主人公ではなく、別の人物だと思うんですよね。
    復讐女を不幸にした張本人はその別の人物なのに、その人物への復讐は全く描かれていないので、主人公に対して逆恨みしているだけに見えてしまう。
    主人公は主人公でゲスすぎるのでそこでスッキリできている人が多いのかもしれないけれど、私はちょっと違うかなと思いました。

    まあ、辻褄は合っているので、そういう意味でのモヤモヤ感はないし、絵も見やすくわかりやすかったので評価3です。

    • 2
  4. 評価:4.000 4.0

    あっさりすっきり読める復讐劇

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公は人の旦那との情事が趣味。彼女は「ゲーム」と言っている。

    そんな主人公にぞっこんで稼ぎも人柄も良さそうな旦那さん。主人公の手荒れを気にしてヘルパーさんを雇っちゃう過保護ぶり!
    この主人公にこの旦那さんはもったいない!

    で、ある時やってきたヘルパーさんはかつて主人公が寝とって棄てた男の奥さま。
    棄てられたフラストレーションをヘルパーさんにぶつけて、当時妊娠していたヘルパーさんは流産。そりゃ復讐もしたくなりますわ。

    ヘルパーさんの復讐の手口がなんとも言えない!
    恐怖心煽っておいて一旦安心させてからのドン底への突き落とし!

    • 1
  5. 評価:2.000 2.0

    スッキリしたー

    ネタバレ レビューを表示する

    絵柄がそんな上手くないからヘルパーさんがより怖くみえてちょうどいいかな~って思いました。内容も酷いけど。
    この主人公、絵柄のせいか美人には見えないのによく不倫とかする気になったなぁ~って面白かった。不倫相手も主人公をいいオンナとか言っちゃうあたり、どんな酷い嫁なんだよ、って。
    逆に旦那さんには気の毒だし、ヘルパーさんも可哀想っちゃ可哀想だけど、旦那はこんな屑女の本性わかって良かったし、ヘルパーさんは酷い過去は消えないけど少しはスッキリしたんじゃないかと…まぁ、この手の内容は大概同じパターンではあるけどね。面白かったです。

    • 2

すべてのレビューを見る(289件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>