【ネタバレあり】蒼竜の側用人のレビューと感想(13ページ目)

  • 完結
  • 1話無料

みんなの評価

レビューを書く
3.9 評価:3.9 1,258件
評価5 28% 351
評価4 40% 509
評価3 25% 317
評価2 5% 64
評価1 1% 17
121 - 130件目/全389件

Loading

  1. 評価:1.000 1.0

    設定は好き。

    竜とか人外のお世話で交流していく系。
    そのうち愛が芽生える系。

    ……でも。
    絵が〜……バランスかあまりにも悪く見えてしまって。
    こういう描き方をする漫画家さんなのかも知れないけど……。
    個人的に美しく見えないのが致命的にダメでした。
    竜の話だからね……そこは、もうちょっとこう……。

    あと、ストーリーもいまいち進みが遅い。
    キャラクターも次々と出てくる割に深堀りされなくて、良い人も悪い人も表面的すぎて魅力を感じない。
    主人公も、自己肯定感の低いよくある不遇なお育ちの子。
    で、相手の竜の王子も良いこと言ってる風に演出してるけど……特に刺さるセリフはなかったなぁ。
    あったら心に残ってるだろうけど、特に思いだせないし。
    漫画には、絵柄の魅力に引きずられることが往々にしてあると思うので、それが原因かも。

    それと。
    他の方のご指摘通り、間でちょいちょい現代の話を入れるのは、物語の没入感を損うかと思いますので、やめたほうがよろしいかと。

    • 10
  2. 評価:4.000 4.0

    ストーリーも絵も可愛くてつい読みたくなっちゃいます。まだ最後まで読むことができていないので地道に読み進めていこうと思います。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    ユリウスが人になるタイミングはルクルの愛情が伝わったとき?なにか感情を揺さぶられると人になるのかな?二人の未来がきになる。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    城の奥深くで暮らす蒼竜の世話係として登城した出来損ないの薬師ルクル。
    最初、ルクルは鱗の手入れを上手くこなせず怪我をしてしまったことで蒼竜から遠ざけられそうになるが、それでも真心をこめて世話を続けるうちに蒼竜の信頼を得ていく。
    蒼竜が実は正当な王さまであるという秘密や、蒼竜とルクルの恋模様、敵対する黒竜の登場など、今後の展開が楽しみです。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    思ったより、いいです!

    役立たずのレッテルを貼られてユリウスという蒼龍のお世話係になった主人公だけど、少しずつ仲良くなっていくふたり。(1人と1頭?)ある時ユリウスを◯そうとする王からユリウスを庇い、気持ちを告げたことがきっかけなのか、ユリウスが人間の王の姿にしばらく戻った時がめちゃくちゃ美しい&カッコよくて。
    けっこうすぐに戻っちゃったのは残念だったけど、ヤキモチ妬いたりけっこう可愛いところも見えたりして、ふたりの関係が進展してくれるのを楽しみに読んでます。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    一途な

    オドオドしてた子が、自分で行動するようになるって。お父さんの態度も、後々分かるようになって素敵な家族だなって… お仕事にひたむきなところが可愛い。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    最初は怖そうだったユリウスが、どんどんルクルを大切にしていくところが大好きで読み進めています。竜と人間という設定が面白いです。これからも読み続けると思います。

    by ap95
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    人間の姿はイケメン

    主人公の献身的な姿が可愛らしい。龍のうろこでしょっちゅう怪我をするのがかわいそうだけど。龍から人間の姿にも戻った時がイケメンです。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    竜のお世話から始まるお話。すれ違いが結構多かったり邪魔が入ったり、、続きが気になります。
    ヒロインが頑張っていて好きです!

    by pommm
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    竜と少女の恋物語?

    竜のお世話係になった少女といつか心を通わせる少女のお話かなぁ。
    竜は怖いけどやがて人間の姿にもなるのだろうか?

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー