【ネタバレあり】蒼竜の側用人のレビューと感想(11ページ目)

  • 完結
  • 1話無料

みんなの評価

レビューを書く
3.9 評価:3.9 1,258件
評価5 28% 351
評価4 40% 509
評価3 25% 317
評価2 5% 64
評価1 1% 17
101 - 110件目/全389件

Loading

  1. 評価:2.000 2.0

    背景少なすぎ、心の声多すぎ

    イラストは綺麗で好き。(なぜか正面向いた時だけ顔長く見えるの気になるけど)
    ただ、建物や風景、人物、ドラゴン等の全身像など広域の描写が苦手なのかほとんど描かれておらず
    どこで繰り広げられてる物語なのか非常に分かりづらくて話に入り込めない。
    そして設定がブレブレ過ぎる(簡単に姿を見せず謁見も難しいはずが普通に荷車みたいなので街に出るとか)

    その上ストーリー中、頻繁に訪れるヒロインの心の声での悲観、気おくれ、怯え、葛藤、うじうじ等々。。。
    じっと考え込んでる回数多すぎて話がまずスムーズに進まなくてイライラ。。
    そしてとどめは突然出てくる本編いっさいなしの2話連続おまけ現代恋愛漫画数回。
    期待を込めて読み進めてたけど..途中リタイヤです。

    • 3
  2. 評価:4.000 4.0

    読みやすいかな。

    龍になった王とお世話係の女の子のお話。まだ途中段階ですがお世話をしていくうちに心が通い合っていくというストーリーとしてはよくある感じです。
    ネガティブになるような描写もないので読みやすいです。ただ9話10話で突然違うお話が挟まれるのでびっくりしますのでご注意を。(19話20話も)
    この先面白い展開を期待します(^^)

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    基本的には本編をみることができますが、合間に違うお話しも読むことが出来て面白いです。作画もきれいで読みやすいです。

    by 88116
    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    期待

    どうやって人間に戻ったか?わかると思うけどなぁ。しかも、なぜ急に王になってその政治を司る家来がいるのか。展開が飛ばされててびっくり。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    面白いです

    王であるユリウスは、呪いがかけられている為に龍の姿をしています.巫女のルクルが懸命に世話係として働く姿にいつしか想いを寄せていきまず。そしてルクルも。龍なのに表情がみえて凄く上手く描けています。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    すごくおもしろい!!

    最初のイラストを見た時、人の形の竜なんだなとおもったけど、まさかホントの竜がでてくるなんてすごくびっくりしました。

    • 0
  7. 評価:2.000 2.0

    絵が...

    すごく花ゆめっぽいなぁ!って感じのファンタジー、素朴で健気な主人公、絶大な力を持つヒーロー
    好きな人は大好きな設定
    ただ、竜の姿がかっこ悪い
    デザインにオリジナリティを出そうとしているからか?既存のドラゴンっぽさがなく、威厳のない、なんというか、説得力に欠ける見た目です。(ある意味、だからこそ真の忠誠をしめしている執事的な人はすごいと思いました)
    わたしは漫画は絵も話も設定も全部大事にして世界観にどっぷりはまるのが好きなので、そういうノイズに邪魔をされると集中力が途切れてしまいます

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    微妙

    設定は悪くないと思うけど 龍から人間になった時が貧相すぎる・・・
    表紙は綺麗な感じだったけど そこで一気に萎えてしまった
    徐々に上手になってくれたらいいけど
    ヒロインも可愛くない

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    独特の世界観が魅力的

    実は本作、既に単行本で読んでいて、好きな作品ではあるのですが、久しぶりに読みたくなった+縦読みに興味があり無料分でお試ししました。
    数年前に完結した「新しい」作品ではないけど、古さを感じないオリジナルの絵柄、ストーリー、独特の世界観があって、やっぱり面白いです〜!

    竜はファンタジーや異世界のレギュラー的存在で、割とフォルムは似通っているけど、本作の竜の姿は独特ですよね。胴体がやたらずんぐりしているけれど、人に戻るととてもスリムでギャップが凄い。

    人気のライトノベルのコミカライズは珍しくないけど、1人の漫画家さんがストーリー、作画を完成させるって本当に凄いし、日本にはそういう漫画家さんがたくさん存在するって本当に凄いと改めて思いながら読んでました。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    綺麗な

    絵が綺麗です。女の子が可愛いです。
    故郷で居場所がなくなった主人公が竜の世話役となる。恐れられて心を閉ざしている竜を、恐れながらも懸命に竜のことを思い世話をする主人公。竜は心を許し始める。初めはツンだけど、徐々にデレになる竜(実は王)が可愛い。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー