チワワちゃん
- タップ
- スクロール
あらすじ
バラバラ殺人事件の被害者は、みんなの知っている「チワワちゃん」だった。彼女にはたくさんの友達がいた。でも本当は誰も彼女のことを何も知らなかった……。表題作のほか「夏の思い出」「チョコレートマーブルちゃん」など六編を収録した珠玉の短編集。
- 一話ずつ読む
- 一巻ずつ読む
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
この作品はコミックスで読んだことがある。
仲間内でも、人気の明るい子。
でも、あの子の「本名」ってなんだっけ?
家も、何処に住んでるか判らない。
そういう間柄って、あるんですよね。
ネット上ならハンドルネームしか知らなくても「仲良し」と思ってた。
でも、リアルの人間付き合いでもそれが当たり前になりつつあった時代のお話。
あれから、人は都合のいい時に、都合のいい理由で誰かと繋がれるようになった。
でも、根っこの部分はどんどん希薄になっている。
そんなことを感じざるをえない、かなり鋭い内容のお話でした。by ロンソン- 0
-
5.0
やっぱり、イイ!
イイですねー、岡崎京子!
やっぱり、唯一無二!
表題作のチワワちゃんもイイけれど、個人的には、セーコちゃんとヨーコちゃんの話が好き。
キュートで、セクシーで、あの時代の空気いっぱいでありながら、どの時代にも通じるような…
二人とも、イキイキと、生きてます。by ソムタム- 1
-
5.0
天才、岡崎京子。
リバースエッジ、ヘルタースケルターなど数多の作品を生み出してきた岡崎京子の初期作品です。小悪魔的な主人公はどんなに血に汚れても美しい。
作者は圧倒的に美しく魅力的なヒロインを描く天才です。
もし気にいったら、是非他の作品も読んでくださいね。
きっと気にいる事でしょう。by ざいつさん- 0
-
5.0
違和感
こんなにも、現代社会の、資本主義社会の、国会システムの違和感を切り取ることができる作家を他に知らない。全然関係ないニュースがただ繋げられて延々流されるあたりがすごい。そう、その違和感だよ。
by yanayana- 0
-
4.0
映画みました
原作、初めて読みました。短編集の中のひと作品だったとは!若くて可愛いチワワちゃん。掴み所のない魅力ですがブラックな一面も。80年代女子の危うさは岡崎京子作品に凝縮されていると感じました。
by 匿名希望- 0
同じ作家の作品
Loading
レーベル:カドカワデジタルコミックス の作品
Loading
出版社:KADOKAWA の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0