かくりよの宿飯 あやかしお宿に嫁入りします。

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. B’s-LOG COMICS
  4. かくりよの宿飯 あやかしお宿に嫁入りします。

あらすじ

亡き祖父譲りの「あやかしを見る力」を持つ女子大生・葵は、得意の料理で野良あやかしを餌付けていた最中、突然「天神屋」の大旦那である鬼神にさらわれてしまう。大旦那曰く、祖父が残した借金のカタとして、葵は大旦那に嫁入りしなくてはならないのだという。嫌がる葵は起死回生の策として、「天神屋」で働いて借金を返済すると宣言してしまうのだが……。あやかしお宿を舞台に繰り広げる、葵の細腕繁盛記!

  1. 8巻
    89~102話
  2. 9巻
    103~116話
  3. 10巻
    117~130話

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    読んで損はないですよ

    ネタバレ レビューを表示する

    あやかしの世界のお話です。
    絵。とっても格好いいし、読みやすいと思います。
    小説、アニメにもなっていますから、ファンか多いのだなぁと思います。
    天神屋という宿の鬼神の大旦那様と津場木葵のお話。
    個性豊かなあやかしたちと料理を通じて心を通わせていくのですが、ひとつひとつが胸キュンです。
    お料理は特別にレシピが載っている訳ではないのですが、こんな感じかなぁって作ることも出来ますよ。さらに、結構美味しい。
    和風オムライス、我が家の定番になりそうです。
    絶対に損はないですよ。
    読んでみてください。

    • 31
  2. 評価:5.000 5.0

    最高!

    ネタバレ レビューを表示する

    久しぶりに心から好きって思えるヒロインに出会えました。純粋に応援してしまう。それだけではなくて登場人物みんなが魅力的。大旦那様も鬼らしくてとっても素敵だけど、九尾の銀次くんが今は気になるーー。可愛い姿に色っぽい姿に、イケメンに…最高すぎます。ただ私がもしこのヒロインなら、速攻で嫁になりますが(笑)唯一共感できないとこですねw

    by 匿名希望
    • 29
  3. 評価:3.000 3.0

    もう少しかな。

    ストーリーは割とよくある、人間の娘があやかしに嫁ぐ約束のために翻弄される話です。
    他と違うのは、主人公の葵が人間の世界ではなくあやかしの世界で生きていくことにし、借金の返済のため働こうと、食事処を開くことになるところでしょうか。

    葵が料理をするシーンはとてもリアルでおいしそぅです。またおいしい物を食べている時の幸せそぅな顔も可愛い!葵の作るおいしいご飯で、他のあやかしと次第に受け入れられていくのもいいなぁと思います。

    ただ、エピソードばかりでストーリーがなかなか進まないので、ちょっと歯がゆいです。

    • 10
  4. 評価:5.000 5.0

    ファンタジーですね。

    ネタバレ レビューを表示する

    まだ 一巻しか 読んでいませんが 主人公は あやかしが 見えてしまう 体質で 毎日、お腹の すいている あやかしたちに お弁当を作って 目に 入る あやかしたちに 配っています。まだ よく 分からないのですが 、きっとこれから 恋とか ありそうな気配です。わたしは、ファンタジーが 大好きなので お勧めします。純日本という感じが また 面白いのでは ないでしょうか?

    • 2
  5. 評価:5.000 5.0

    大好きな作品です

    ネタバレ レビューを表示する

    大好きな妖しシリーズ、速攻で読みました。祖父同様に妖しが見える葵は、通学途中であちこちで見かける小さなカッパとか可愛いらしい妖怪逹にお弁当を作って食べさせていたら、突然現れたイケメンに連れ拐われてしまう。そこは妖しが住まう、かくりよの世界だった。祖父の作った借金の傍らにイケメン鬼神の花嫁にさせられる事を拒み、変わりにかくりよの飯屋、天神屋を繁盛させて借金を返そうと料理レシピに奮闘する葵が、たくましくて好きですね。
    鬼神の花嫁候補だと思われて、女の妖怪に意地悪されてもメゲナイし心も折れない。タフなヒロインです。かくりよの町並みや世界観も夢があって素敵だし。
    帆船みたいな船に葵と鬼神が乗って外出する場面が大好きです。
    また、無料で続きが読めるので嬉しい。
    私なら鬼神様の花嫁に喜んでなりたいけどなぁ😃

    • 1

すべてのレビューを見る(1193件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>