胡蝶伝説~復活嬢と地雷嬢~

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. ストーリーな女たち
  4. 胡蝶伝説~復活嬢と地雷嬢~

あらすじ

不動のナンバーワン伝説を残したキャバ嬢・桃華は、キャバ嬢を上がり、普通のOLとして勤務していた。30歳の誕生日、同棲する彼氏に2百万円を持ち逃げされ、残されたキャバ嬢の名刺を頼りに訪れた先は、自分が勤めていたキャバクラだった! 30過ぎた華子がキャバ嬢として復活することになってしまい!? 大人気! 池田ユキオの「胡蝶伝説~復活嬢と地雷嬢~」全3話のほか、読み切り作品「昼キャバ嬢のオキテ」を収録。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント6
    胡蝶伝説~復活嬢と地雷嬢~ 第1話(1)
    55pt
  4. 002話 コメント7
    胡蝶伝説~復活嬢と地雷嬢~ 第1話(2)
    55pt
  5. 003話 コメント6
    胡蝶伝説~復活嬢と地雷嬢~ 第1話(3)
    55pt
  6. 004話 コメント4
    胡蝶伝説~復活嬢と地雷嬢~ 第2話(1)
    55pt
  7. 005話 コメント4
    胡蝶伝説~復活嬢と地雷嬢~ 第2話(2)
    56pt
  8. 006話 コメント4
    胡蝶伝説~復活嬢と地雷嬢~ 第3話(1)
    56pt
  9. 007話 コメント6
    胡蝶伝説~復活嬢と地雷嬢~ 第3話(2)
    56pt
  10. 008話 コメント3
    昼キャバ嬢のオキテ(1)
    56pt
  11. 009話 コメント6
    昼キャバ嬢のオキテ(2)
    56pt

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    全話購入しちゃいました!

    ネタバレ レビューを表示する

    レビューでは低い評価もありますが、ちゃんと読むと色々考えさせられ心にジーンとくるものがありました!
    確かに設定的に現実的な話ではないと思いますが、仮想ストーリーとしては面白おかしくて良いのではないでしょうか。30歳、キャバクラの世界では確かにおばさんかもしれませんが現実的にはまだまだ若いですよね(笑)あんな風に周囲を見渡せて気配りが出来る人がただの冴えないOLに成り下がる訳は無いと思うのですが、、、。キャバクラ以外でも仕事ができるタイプだろうと思えますが。それは置いといて、クニは結果的に桃華の事を本当に想っていたのでしょうが、持ち逃げした事実は最低ですよね。ああゆう風に消えてしまったら最低な男の評価から元に戻ることは出来ない筈ですよ。5年も付き合ってるなら厳しい状況をきちんと話していれば理解し助け合える関係だっただろうに。
    まぁ色々なイザコザが原動力で結果オーライ復活キャバ嬢出来たわけでしょうね!桃華は人の痛みがわかるかっこいい女性です!楽しく読めました!
    続編のほうは、プライド高い主婦が華麗なキャバ嬢に変貌していくお話でした。はじめはおいおい…こんなヤツ辞めちまえよって感じでしたが、段々改心?してきたあと、最後夫と姑が最低すぎて怒りを覚えました。やっぱり我が子の為に母親は頑張れるのですよね!
    短編でしたが感情移入してウルッときてしまいました。
    どちらも楽しい漫画でした!私的には購入をオススメします(*^▽^*)

    • 66
  2. 評価:4.000 4.0

    わかる

    ネタバレ レビューを表示する

    私もしばらくキャバ一本で働いていた時期があって、
    その後アラサーの頃に、前の店の地域は避けつつも、少しだけ派遣のキャバで働きました。
    あの独特の音楽と照明の空間に戻った時の花子の気持ち、わかるなぁ…と思いました。

    売れるとあからさまにヒエラルキーが上がって何でも正当化されていく、
    それでも普通に懐き懐かれ…の人間関係はあって、
    だからといってそんな友情の関係でも平気で嘘が混ざってる、
    キャバクラのバックヤードの雰囲気が良く描かれていると思います。

    キャバで働いていると、どうせ店についてから夜用のメイクし直さなきゃならないので、
    同伴が無ければ頭ボサボサ・すっぴんで出勤なんてザラなんですよね。
    だから夜あがった花子が自分に構わない地味なOLになっていたのも、人によるとは思うけど、意外と現実味あると思います。

    でも、終わりの尻切れ感は正直ちょっと寂しいかな。
    ナンバーの発表なんて毎月の事だし、こんな風に含み持たせるほどのことでは無いんじゃないかなぁ…と。

    あと、いくつかつっこみたくなるところもあったかな。
    伝説のナンバー1がバースデーで200万?とか
    飛んだ子がカムバックは厳しいでしょ…とか、
    それと店の売上助けるほど売れてるのにヘルプに付けるかなぁ、
    しかも保証期間だろうにフリーに着かせないとか…??
    彩さんの営業も、完全な友営だと客単価上がらないので、あのくらいの色恋なら店も勧めてくるし、あんな悪者扱いされる程ではないような。

    あと番外編?の昼キャバの奥さんも、
    あれだけ愛想なかったら指名やドリンク取れないだろうに、
    昼キャバって時給はコンビニに毛が生えたくらいしか貰えないので、
    バックつかなきゃ高収入ではないような…。
    それに最後、シンママになったなら、もう昼キャバじゃなくても良いんじゃないかな…とか。。

    まあちょっとアレ?って所はあったけど、
    雰囲気としては、ドラマなどで描かれるキャバの話よりも
    夜の雰囲気がよく出ていて、楽しかったです。

    • 19
  3. 評価:5.000 5.0

    すごいわかる!!わかりすぎる!!

    私も、両親の離婚後、障害で働けない母と年の離れた小学生の妹を支える為に、家族に協力してもらってキャバクラに2年弱勤めました。
    完全に偏見で見てたし、やりたくなかったし、でも私が健康で働けるからって、生活保護や行政の支援は受けられなくて
    やむを得ずその選択をしたけど、やるからには何か得てやる。何かしら学んでやるってゆー気持ちで本気でやった。
    はぐらかしはしても、嘘はつかないように誠心誠意勤めてたら、お客様たくさん増えた。
    キャバクラって、華やかだけどドロドロ。
    メンタル鍛えないと上に行けない。
    お互いに暗黙の了解でライバルの嬢を利用したり、利用されたり。
    このマンガは面白いし、リアルさもあって良かったです!

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    おもしろい!男前の桃華姉さんに惚れる作品

    ネタバレ レビューを表示する

    おもしろかったです!!

    「ゴミ屋敷とトイプードルと私」が好きでこちらも同じ作家さんということで購入しました。

    水商売系のお話は読んだことなかったのですが、面白かったです!!

    主人公の桃華がカッコイイ!!

    伝説のナンバーワンキャバ嬢と言われたことだけあってお客さんへの配慮はピカイチ、年齢的なものもあってかトラブルもどっしり構えて正面から受け止める。

    花子がキャバ嬢・桃華に戻ったのは同棲相手の失踪が原因だったけれど、結局、桃華(花子)にはこの仕事が性に合っているんだろうなー。

    こんなおねぇさんのいるお店だったら非是、お客として行ってみたいと思えるキャラ設定が良かった!!

    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    出戻りキャバ嬢と素敵な奥さま

    ネタバレ レビューを表示する

    出戻りキャバ嬢のプロ魂…
    お客さんだけでなく、同僚の心も動かせる花子はすごいとおもいました。
    キャバできるなら、昼職もうまくできそうな気もするけど、ちょっと不器用なところもあるのかな?

    素敵なエリート奥さまが、生半可な気持ちで昼キャバに就く姿は最初見てられなかったけど、愛する子供のために最後巻き返す姿に感動しました。
    あんな旦那と姑こそ、風俗で働いて見ればいいのにと思うほど。
    なんにせよ、いいお話でした!

    • 0

すべてのレビューを見る(4372件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>