みんなのレビューと感想「薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~」(ネタバレ非表示)(69ページ目)

  • 1~38話無料(2026/07/01 10:00まで)
  • 1~4巻無料(2026/07/02 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 9,557件
評価5 67% 6,406
評価4 25% 2,382
評価3 6% 615
評価2 1% 109
評価1 0% 45

気になるワードのレビューを読む

681 - 690件目/全9,557件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    どんどん

    ストーリーに引き込まれていきます。テレビアニメでも見て気になっていたので、全巻読みたくなりました。とても楽しみです!

    by Miiisa
    • 1
  2. 評価:5.000 5.0

    縦糸と横糸の妙

    ネタバレ レビューを表示する

    同じ原作を2人(組)の作家さんが描いているようですが、こちらの作家さんしか読んでいないので、比較はできません。日向さんは、後宮という女性に対して悲しみを花街との対比で描き、昔の女性の過酷さを伝えつつ、現代の女性の置かれている現実にも警鐘を鳴らしている面もあるように思えます。一方で、歴史物、謎解き物、やんごとなき立場の方と庶民との恋物語など、幾つもの糸が絡み合い、伏線を探しながら、あれこれ思いを巡らせる楽しみが味わえる作品だと思います。

    by tk
    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    壬氏サマの沼

    アニメで壬氏サマの魅力にハマりましたがコミックの壬氏サマもまた良い!
    アニメも継続中ですがその先の猫猫との関係がどう発展していくのか、コミック爆買いしそうです。

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    面白い

    原作がとても面白くて、テレビでも始まったのでそちらも見てます。
    画力もさることながら、ストーリーも面白い。

    • 1
  5. 評価:4.000 4.0

    話がおもしろい

    絵がきれいでかわいいです。内容もめちゃくちゃおもしろいです。続きが気になります。おもしろいです。楽しみ〜

    • 1
  6. 評価:5.000 5.0

    面白いです

    友人に、すごく面白いからオススメと教えてもらって読み始めたのですが、この物語に出会えて良かったです。私は主人公猫猫(マオマオ)の、自分の持てる知識を最大限に活かし、かつ冷静に物事を判断する姿が素敵だと思います。

    by m×∞
    • 1
  7. 評価:5.000 5.0

    引き込まれる面白さ

    アニメになったり、ニュースなったり色んな意味で話題になり作品名は知っていた「薬屋のひとりごと」ですが、原作を元に2つの作品かあることを知ったのはつい最近で、興味が湧きました。そして読んでみたところ、アニメになるのも納得です。絵、ストーリー展開の面白さ、全てにおいて引き込まれてしまいました。個人的にはこちらの「猫猫の後宮謎解き手帳」の方が好きです。

    • 1
  8. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    マオマオが凄くハンサムな性格で頭も良く、でも可愛らしくもあり、魅力的なヒロインでした。
    けっこうドロッとしているシーンでもマオマオがサバサバとさばいていくので、スルスルっと入って来て読みやすいです。

    • 1
  9. 評価:5.000 5.0

    面白い。猫猫は聡明で正義感もあって、人をよく観察できる子だ。ちょくちょくたまなし呼ばわりで笑わせてくれるし。続きが楽しみです。

    • 1
  10. 評価:4.000 4.0

    マオマオってずれているけれど真実を求める姿はすごいと思う。本当はきれいなのにもったいないなぁ。世の中不思議なことはない知識がないだけだというフレーズが印象的でした

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー