みんなのレビューと感想「金田一37歳の事件簿」(ネタバレ非表示)(70ページ目)

  • 巻 完結
  • 9話無料/毎日無料で25話まで(2026/09/14 11:59まで)
  • 1、2巻無料(2026/07/10 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.0 評価:4.0 1,071件
評価5 32% 348
評価4 39% 422
評価3 22% 234
評価2 5% 51
評価1 1% 16

気になるワードのレビューを読む

691 - 700件目/全1,071件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    やっぱ面白い!

    ネタバレ レビューを表示する

    金田一おじさんなっててもやっぱこの漫画面白い!
    謎解きたくないのも不思議だったけどやっぱ解いちゃうよね。笑
    美幸と進展ないのー?
    37歳だし結婚とか期待したけどいつするんだ!
    明智変わらなすぎー。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    考えましたね

    37歳になった、かつての金田一少年。
    20年の時を経てどんな大人になったのだろう…と思ったらうだつの上がらないサラリーマン。
    でも推理力は相変わらず。
    事件を背負い込む体質は変わらないんですね。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:2.000 2.0

    スクロール設定が見ずらい

    懐かしくて、立ち読みをしました。
    ストーリーに入り込む前に、画面のスクロールのせいで、読みずらかった。
    まるで、どこかからか隙間からのぞきこんでいるかのよう。
    読んでて疲れてしまいました。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    人気の謎解きサスペンス

    ネタバレ レビューを表示する

    金田一少年が37歳になって帰ってきた!大人になった金田一君も見たいということで興味を持って選んでみました!するとどっこいびっくり金田一君はもう謎解きをしたくないと言うのですびっくりしましたよ…でも見ている限り昔の癖でついいろんな謎解きのことを考えてしまいついには謎を解くことに‼その部分はかっこいいなあと思いました昔の金田一君とは少し違う気になる自分を楽しめるところもこの本の良いところかなと思います。自分の謎解きが一応好きで話を読みながら謎を解こうとしたのですがトリックなどが全然わからず少し悲しいです。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    若い時と変わらない

    歳をとっても変わらないですね~。これは昔のキャストでドラマ化出来る。ちょっと金田一のポンコツ具合が変わって無いのが痛いwww

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    久しぶりに読みました。
    金田一が37歳という事でどんな感じだろうと思ってましたが、高校生にしか見えません。でも相変わらず面白いんで続きも読んでみようと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    続編を待ってました

    子供のころものすごくはまったマンガの一つで、その続編があると知って嬉しくなりました。マンガの中では主人公がいつまでも歳をとらないこともありますが、しっかり歳をとって37歳になっていて、どんなふうになっているのかなと想像すると推理だけじゃなく楽しみです。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    面白いけど...

    金田一少年の事件簿をリアルタイムで読んでいた世代でしたが、私も歳をとる様に金田一も少年から青年に...

    37歳になった金田一の日常の悩みに共感して親しみを感じるのは嬉しいやら悲しいやら(笑)

    でもストーリーはオリジナルの時と変わらず面白いです!
    そこに金田一のオッサン臭い哀愁や自虐的な感情が挟んであるので、オリジナルにはあまり無かった人間臭さが加わってます。

    ただ、スクロールで読めないのでコマが見づらいので星3つにしました。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    やっぱり推理漫画!

    ネタバレ レビューを表示する

    20年以上前にオリジナルを読んでます。心情がいろいろ書かれていて、ダメなんだけど、犯人に同情しちゃうような話が多い。金田一君が、普通でテキトー感があって、中間管理職って、似合う!閃き力があるからといって、警察官や探偵の職につくのは似合わない。現実的な漫画の世界観が、より素敵になってます!理解してるんだけど、でも、やっぱり美雪ちゃんと結婚しててほしかったなあ。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:2.000 2.0

    数話で脱落

    失礼ながら数話で脱落しました。
    はじめちゃんがただのオッサンで、裸芸するくだりとか随処の展開が古臭く加齢臭漂い無料分さえ読む気になりませんでした。
    始めの何話かで読者を掴む何かがないというか…めちゃコミさん区切りすぎじゃないかな。ある程度まとめて読めない設定は作者さんかわいそうな気がしますね。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー