Believe
- タップ
- スクロール
あらすじ
「センパイが卒業していくきょう、雨になると思ってた。シトシトシトシト……、あたしのきらいな悲しい雨に。」――365日、東(ひがし)センパイだけを見つめてきた、七々美(ななみ)の痛いほどせつない片恋を描く、真柴ひろみの高純度ラブ・ストーリー!!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
昔ながらの漫画
アラフォーですが、子供の頃から作者さんの漫画が好きでよく読んでました。今もこの漫画は実家に置いてあります。
本当に。今の漫画では有り得ないほど昔の漫画は男も女もウジウジしているのが多い。
久しぶりに読んで改めて再確認しました。
先輩は主人公の事を好きになった時点でホワイトデーにスキダ!!っと書いた雨を手提げに入れる。主人公気づかない。
元カノ出てくる。永遠優しくしたり抱きしめたりする。この時点で私ならさようならですね。
まぁ実際主人公もその現場を目の当たりにしてさよならするんですが。
まーーーー昔は良かったし今読んでもピュアでキュンキュンしますが、主人公がかわいそうでウジウジ先輩にはイラつきます。
ただ、どうしても主人公には先輩じゃないと無理なわけで。
先輩も最後はしっかり元カノにもう会わないと言うし良いけども。
付き合っちゃえばこの2人なら結婚まで行くレベルだろうけども。
子供の頃の視点とアラフォーになった視点ではやっぱり見る目が変わったなっと久しぶりに読んで感じました。by くりもち- 0
-
4.0
男の人を学んだ話
この話は「主人公レベルの女の子がどれ程がんばろうと、ライバルの彼女がどれ程美人で男ゴコロをくすぐろうと、肝心の男がウダウダグチグチしてると、まとまるものもまとまらないんだな」と、すごく印象に残った作品です。
つくづく恋は、自分の頑張りや努力がそのまま結果に比例することのない、世の中の縮図みたいなものなのだなと思い知らされた、なにやら、この作品を通して大人の仕組みを知った、みたいな私の中の転回点のようなものになりました。by Nコ- 0
-
4.0
純粋すぎる
学生時代に読んでいた大好きな漫画です。ちょうど世代が同じくらいで片想いで自分と重なったようでした。今の時代簡単にメールやラインで連絡できるけど気持ちを伝えるのはいつの時代でも同じなのだと思いたい。ぜひ中高生素直な気持ちで読んで欲しいな。
by まちゃこ0606- 0
-
5.0
大好きな作家さん
初めて読んだ時、その頃片想いしていた男の子と雰囲気が似ている気がして重なって、切ないストーリーのトリコになってしまった。
とても綺麗なストーリーとして、ずっと記憶に残っている。by taputapu- 0
-
4.0
懐かしい漫画です
高校生のころ、真柴先生の作品を夢中になって読みましたが。
残念ながらもう引退されたようですが、
また作品を読む機会ができ、うれしいです。
こちらもとてもせつないお話です。by y.o.- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
4.0