みんなのレビューと感想「離婚してもいいですか?」(ネタバレ非表示)(17ページ目)

離婚してもいいですか?
作家
配信話数
28話まで配信中
配信巻数
2巻まで配信中
  • 1巻無料(2026/06/30 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.5 評価:3.5 3,635件
評価5 21% 753
評価4 31% 1,133
評価3 34% 1,231
評価2 9% 344
評価1 5% 174
161 - 170件目/全344件

Loading

  1. 評価:2.000 2.0

    あんまり

    ネタバレ レビューを表示する

    あんまり共感出来ず。
    旦那さんそんなに悪くないし、読んでて、そんなだから不幸なんだろうなと思った。
    この本共感できる人、幸せですか?

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:2.000 2.0

    ネタバレ レビューを表示する

    初めは共感の嵐でした。だけど
    それってきっとご主人に期待を持ちすぎなんですよ。
    ご主人っていっても元は他人。
    幼少期は全くの別の環境での生活をしていたお互いが共同生活をする。
    それで何も不満がない訳ありません
    私だって主人の嫌なとこたくさんあります。
    丸まった靴下、裏返しになってる衣類こんなん日常茶飯事です。やっておいてね、あははーごめーん。こんなやり取り何回したんかなって思います
    だけど、それでも育児手伝ってくれたり他愛のない話をしてじゃれあったり、一緒の記憶を作ったりそうして幸せを感じます。
    不満があるけどそれを覆す幸せも結婚にはあります
    この作品のご主人は嫌な風には書かれていますがそれこそ、仕事もして借金もなく、子供たちとも楽しく遊んでる姿がありますよね。
    もっと嫌な部分ばかりみるでなくて
    目玉焼きの醤油だって、それ何回目だよってツッコミを入れるような関係性だったらいいのに。って思いました。
    なんでもかんでも卑屈に感じてしまうから嫌なんでしょうね。
    でも卑屈に感じてしまうっていうことは他愛のない会話にもイラってくるのは愛がないんだろう、って寂しく感じます。

    • 0
  3. 評価:2.000 2.0

    いちいち

    ネタバレ レビューを表示する

    イライラしました!
    これが主婦の日常かと思うと本当に
    嫌ですよね!
    けど、分かる
    離婚したくても経済的な理由で出来ない気持ち…
    どうしても踏み止まってしまう気持ち…
    スカッとしたかったけど
    出来なかったのは残念…

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:2.000 2.0

    離婚しちゃダメ。
    1人で子供を育てる覚悟と、それを実現する経済力や環境がないと離婚はしちゃダメなんだな。ということがわかる本でした。
    離婚する夫婦で、どちらかだけが100%悪い事ってあまりないと思います。

    • 0
  5. 評価:2.000 2.0

    毎日生活をしているからこそ
    気になることありますよ。

    他人から見たら些細なことでも
    つもり積もったら
    それが話が飛躍して離婚ということに
    なる気持ち
    分かります!

    なんで、同じことを言っても治らないんでしょうね。

    この内容
    とても共感できることばかりです。

    離婚するという結論を急ぐのではないですが
    離婚という単語が
    気になること
    分かります。

    どこの妻も
    一緒なんですね。

    ちょっと安心しました。

    by 匿名希望
    • 1
  6. 評価:2.000 2.0

    共感

    ありふれた日常での出来事。自分の日常と重なってじんわり来ます。これからの展開も気になりますが、自分自身も見つめ直すきっかけにもなる作品です。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:2.000 2.0

    無料分のみ

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分のみ読みました。
    なのでこの後どうなるのかは分からないですが、少なくとも、主人公の主婦が旦那に不満を持ってるっていうのは分かりました。
    実際、ちょっと価値観が合わないだけで、悪い旦那さんではないので、子供もいることだし、離婚はしないと思いますが…。

    • 0
  8. 評価:2.000 2.0

    どっちもどっち

    確かに、冷たくて非協力的な夫ですが、妻側も些細なことで不満をためてイライラウジウジ…
    読者としては、妻が明るい家庭を作ろうと努力をしている姿なり、離婚に向けて前向きに努力をしている姿なりが描かれていれば、ものすごくひどい夫でなくても、妻の味方になって共感、応援できるのに、そういった姿が描かれず、逆に妻の悪いところもあえてか描かれていて、あまりスッキリしません。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:2.000 2.0

    そんなかな?

    ネタバレ レビューを表示する

    他の方も書いていましたが
    私はそこまで主人公に
    共感できませんでした…

    確かに積み重ねられた
    ストレスもあります。
    そこは分かりますが
    主人公は自分から
    歩み寄っているとは思えません。

    ずっと心の中で愚痴ってるだけ。

    指摘してキレるからって
    言い方を変えたり
    子どもを味方につけたり
    いくらでもアプローチ
    できるのでは?と感じました。

    休みの日、たまーにでも
    サッカーしてくれるなら
    一緒に楽しめばいーのに。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:2.000 2.0

    他力本願な感じ

    普通のサラリーマンの靴下って、そんな汚いの?汚部屋の訪問が仕事とか、毒物の研究とかしてる旦那には見えないのですが。
    きっと、すでに奥様は夫に愛情がなくなった状態で一緒に暮らしてるから、何もかも気にくわないんですね。子供達が可哀想。
    結婚して、自分を妻に選んでくれてありがとう、子供を二人も授けてくれてありがとうと思う気持ちがあれば、夫にも幸せを与えられる奥様になってるはず。そうすれば、夫も奥様に幸せをくれる行動をしてくれるはず。
    文句ばかり言ってる主人公に、なんかイラッとしました。
    絵がシンプルすぎるのは気になりませんが、くだらないグチをネタにしてるところが好きじゃないです。人として成長した時に、漫画の内容も面白くなりそう。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー