カラダ探し 解

あらすじ

謎の少女に死を告げられた留美子。平穏な日常はその日を境に崩れ出す。学校に伝わる「赤い人」の怪談は現実となり、留美子達に襲い掛かる! 残された時間は7日間、新たな「カラダ探し」が始まる!!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    「チャージ」についてもっと詳しく見る

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント16
    プロローグ(1)
    41pt
  4. 002話 コメント13
    プロローグ(2)
    41pt
  5. 003話 コメント13
    第一話 一日目①(1)
    42pt
  6. 004話 コメント11
    第一話 一日目①(2)
    42pt
  7. 005話 コメント12
    第二話 一日目②
    42pt
  8. 006話 コメント10
    第三話 一日目③
    42pt
  9. 007話 コメント8
    第四話 二日目①
    42pt
  10. 008話 コメント6
    第五話 二日目②
    42pt
  11. 009話 コメント8
    第六話 二日目③
    42pt
  12. 010話 コメント7
    第七話 二日目④
    42pt
/46話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    カラダ探しを読んだなら読むべし!

    「カラダ探し」で謎のまま終わった部分を解き明かしてくれる、まさしく"解"な物語です。
    「カラダ探し」を読んで、おもしろいと思った方や、結末に納得できなかった方にはこちらの「解」も絶対に読んでほしい!!この「解」は「カラダ探し」の続編ではありません!むしろ、「解」まで含めて「カラダ探し」という1つの物語です。
    「カラダ探し」の最後の方、「世界が壊れた日」の回は、正直、意味不明なことや都合の良いことばかりで、まぁ漫画だから仕方ないか…と思わせるような内容でしたが、これを読めばすっきり!!!!そして、もう一度「カラダ探し」を読み返したくなり、再度読んで感動します!!武司の言葉、留美子の言葉、美雪の見たもの…見逃していたけど、本当に言ってる描かれてる!!ってなります。特に、武司の言葉には涙が出そうに…。
    「カラダ探し」の段階で、「解」までしっかり練っていたんだなーとわかります。
    「カラダ探し」を読んだ人、そこで終わりにしないで、こっちも読んでください!!!

    • 27
  2. 評価:5.000 5.0

    カラダ探し 続編

    ネタバレ レビューを表示する

    前作で完全に処理出来なかった問題がパラレルワールドのように飛び出してこの続編を引き起こす。その為に前作に出ていなかった人物が、世界が歪んだ結果登場します。この作品を前作に合わせることで前作が確実に深みを増しています。なので前作読んでからなのは必須。

    ちなみに赤い人がパワーアップしている。シンプルになっているけどその分ちょっと怖さが増している。

    前作含め作品にボリュームあるので整理するためにも前作を2回ぐらい読んでからこっちに来た方が良いと思います。

    確実に良作です。

    • 19
  3. 評価:5.000 5.0

    よくここまで綺麗にまとめたなと感心

    ネタバレ レビューを表示する

    職場の若い子に勧められて無印からハマって一気読みしました。30代主婦からの感想です。
    ※グロに耐性がない方には少々刺激の強い表現が多いのでそこだけは注意して下さい。

    こちらの作品は「解」と付いてる通り無印版でのカラダ探しの伏線回収(主にラスト辺りの謎の多い急展開の真相)や、無印版で唯一ちょっと良い仲になる相手が出てこなかった留美子にパートナー(仮にA君とします)が出来ます。

    無印版で留美子がよく貧乳をネタにしていたのを踏まえて、「解」ではA君がカラダ探し中に美雪のカラダを見つけ胸を揉んだ、それに怒った留美子が…という辺りなどは偶然か狙ってか分かりませんがよく出来てるなぁと。

    ホラー要素が主だとは思うのですが…男の友情&女の友情それぞれが描かれ、若々しい恋愛模様や涙あり、バトルあり、クスッと笑える表現や謎解きあり…よくここまで盛り沢山ながら最後は綺麗にまとめたなぁと非常に感心しました。

    厳しいことを言えばちょっと無理がある設定や、え?結局あれはなんだったの?となる場所はあったりしますが、それもここまでハマって読みきったからこそだと思っております。
    作者がキャラクターそれぞれをとても大事にし作品に込めた情熱が伝わり、最後は円満に終わったのでとても満足出来る漫画でした。
    気晴らしになんか面白い漫画ないかな〜っとなってる方には百点花マルでオススメしたいです。

    ※はじめにも書きましたがグロ耐性ない方はそれだけは注意して下さいね。

    • 7
  4. 評価:5.000 5.0

    本編を読んだ後にこちらの作品を知り、レビューを見て見始めましたが、読んで良かった!!!!!
    本編を読んだ人は絶対こちらも読んだ方が良い!!
    本編の最後ら辺、「え?どゆこと?」「えっなんで?」「えっ今のは何?」と話がよくわからないまま進んでいってしまった所が、こちらを読んで納得しました。。こーゆー事だったのか、、と。
    素敵な作品でした。こちらの方が泣けます。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    カラダ探しの方にハマって全巻一気読み!
    ホラー嫌いな私が初めてハマったホラー漫画。
    めちゃめちゃ怖いんだけど、話の展開が面白すぎて、後半は美子と美紀に早く穏やかになって欲しいって願いながら読んでました!
    そんな前作でかなり謎なまま終わった留美子と武司に何があったか分かるのが今作!
    あの一瞬の間にこんなに壮絶な経験してたなんて、想像以上にびっくりだし、最後までさすがとしか言いようがない!映画はちょっと内容違うらしいから見れないけど、漫画はめっちゃハマりました!大ファンです!

    • 1

すべてのレビューを見る(239件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>