ヒロインの条件
- タップ
- スクロール
あらすじ
名門クラブでフィギュアのコーチをしているリサ。そんな彼女の前に、ズバ抜けた運動能力と物怖じしない滑りをみせる少女が現れ…。本格派フィギュアスケート・ストーリー!!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
かつての選手が指導者に
スケートに限らず、スポーツ選手は大会で競い合い、良い成績を収められた者とそうでない者がでてしまう。
そして、それによって引退後の生き方が大きく左右されてしまう。
名門スケートクラブでコーチをするリサ。10年前は選手として大会に出てSPでのミスを取り返そうとしたフリーで
逆にミスしてしまい5位入賞も逃し、その時の滝沢コーチの対応に納得出来ず、今でもその事を引きずっている。
ある日体験に来た奈々が、ずば抜けた才能の持ち主で、その子を近々のスケート大会に出場させようと滝沢コーチは画作する。
「何の後悔もなく、できる事は全てやりつくしたのか?」と苦悩するリサ。
名門クラブの将来を賭けて、奈々をハイスピードで特訓する滝沢コーチ。
両親を事故で亡くしたせいか、明日は何が起こるかわからないから、今できる事は今やろうとする奈々。
奈々の出現で、特別推薦枠から外れてしまい異議を唱えるあづさ親子。
それぞれの想いが交差する中、大金直前に奈々は過呼吸を起こしてしまい、練習に来なくなってしまう。
その状況下でリサはかつての自分の姿を思い出し、今奈々に何をすべきか悩む。
相変わらず、過去を抱える人が沢山出て来ますが、1冊の中で上手くまとめられていてさすが槇村先生ですね。by けしごむ39- 0
-
5.0
とても、ステキ
いつも、フィギュアはスケート選手ばかり見て応援してました。だけど、コーチの葛藤や過去の背景などもあることが知れました。あるのは、当然でしょうけど…思いつかなかった。
読んでいて現実の自分も何がしたいんだか…と、内心呆れつつ…。
自分とは何か。どうしたいのか?何を目指したいのか?
など、テーマがあってグイグイ引き込まれるストーリーです^ - ^by ぎらた- 0
-
3.0
今までとは違うコーチ目線の作品で新鮮でした。期待された選手で思うように結果が出せず、挫折を乗り越えられていない選手は実際に結構いらっしゃるのかなと思うと胸が痛くなりました。けどそれでも希望を持って生きられるような作品です。
by ありぽー- 1
-
4.0
素敵な話でした
フィギュアの話なら
植村先生しかないでしょと思いながら読みました
今までの選手が中心の話とは違って
いつもの植村ワールドテイストを感じながら
選手を育てるコーチのお話
とても良かったですby ちびハル- 1
-
5.0
バンクーバー
フィギュアスケートが好きなので、一気に読みました。最後、バンクーバーオリンピックで終わっていて、あれ?もう終わり?メダル取れたと信じています。
by けいた2号- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
5.0