みんなのレビューと感想「二月の勝者」(ネタバレ非表示)

  1. めちゃコミック
  2. 青年漫画
  3. ビッグコミック・スピリッツ
  4. 二月の勝者
  5. レビューと感想 [新着順] / ネタバレなし
  • 完結
  • 1話無料

みんなの評価

レビューを書く
4.5 評価:4.5 965件
評価5 62% 594
評価4 27% 262
評価3 10% 92
評価2 1% 12
評価1 1% 5
1 - 10件目/全799件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    現実を知れた

    私は中学受験を経験していまんが、同級生の人で受験をした人がいます。
    個人的には、度々登場する問題の忠実さ、塾の裏側を隠さずに描いているのが良いと思いました。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    後悔、、、

    最初の方しか読んでいないのですが、おもしろい!
    でも、私は中学受験していない人間なので、これを読んだ時、後悔しました。
    なので、中学受験していない人は要注意です!!

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    中学受験 過酷な現実

    子供が中学受験する前から掲載され、中学受験の知識を得るために読み始めました。ちょうど最終回のころ、1人目の受験だったので、何度も読みました。

    受験結果はどうであろうとも、母親は演じなくてはならない事を知り、それなら大丈夫と思っていましたが、いざ自分の事となるとなかなか冷静にいられず、勉強しない姿にイライラしたり、不合格ではハラハラしたり。いかに黒木先生のアドバイスが難しいか身をもって知りました。
    他にもたくさんアドバイスがあります。受験の数だけエピソードがあり、事前に知っておくと、心の準備ができるはずです。

    お子さんの受験が控えている方に是非読んでほしい。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    いいと思います

    いいねとにかくいい、言葉では言い表せないほどいい、ネタバレもしたくないってほどおもろいぜひ見…べき…よ

    by 3.141
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    リアリティがすごい

    私も中学受験で第一志望には、補欠合格だったので、落ちた時の悲しみや、補欠合格した時の嬉しさが理解できます。
    この作品はそこのところもしっかりと表現していて素晴らしかったです

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    裏話 凄い!

    小学生の受験の話です それも進学塾の生身の話や、中学受験をする子供達や親、塾講師の下世話な話も入っていて
    凄いです!先の大学受験を含めた世の中の事、確かに受験しない選択もありですが、子供達にとって、先の未来に何処でどんなふうになっていくのか
    大人達の思いは人それぞれです
    このテーマ、今までの受験塾のアニメとは違っていて、先が楽しみです

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    全話読んだことがあるのですがクエストにあったので復習しにきました
    中受とは無縁で何も知らなかったので、こういう世界もあるのか〜と未知の分野を垣間見ることができた面白い漫画です
    小学生から進学塾に通わせて夜遅くまで勉強してっていう習慣にネガティブな感想しか無かったけれど、これはこれでそういう子供時代がプラスになる子もいるんだなぁと感心しました

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    共感

    経験した人じゃないとわからないようなことが、すごくたくさん載っていて、読んでいて共感できる部分がすごく多かった。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    家も受験生が居るので、とても共感して読めた漫画です。実際にあるような内容だったので本当に面白いです!
    課金しても読みたい漫画です

    • 0
  10. 評価:2.000 2.0

    実際に経験した人なら共感したり、読んでいて胸のすく想いをした人がけっこういそうな印象。受験て大変だなあ。

    by t0519
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー