SNSのち現実、時々恋。
- タップ
- スクロール
あらすじ
SNSで繋がり、SNSに翻弄されながら、やがて「現実」にたどり着く彼女たち。その先にあるのは「恋」? それとも――? 期待の新鋭が描く、SNSでつながるイマドキらぶ・オムニバスストーリー! 第1話は「Twitter」! 気になる年下男のツイッターをつい盗み見てしまう、ゆうこ。彼があるライブに行くことを知り、偶然の出会いを装って、勢いで告白! 彼の「つぶやき」に合わせて、自分を変えていくゆうこだったが……。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
今どきの私たちは
今までSNSを題材にした漫画はいくつか読んだが、全てつまらなかった。
この漫画だけ、例外になった。
今どきの日常の切り取り方が、丁寧で、ささやかだけどリアルで、好感を持った。
電子機器が私たちの恋愛に与えた影響なんて、言い出せばきりがなくて、例えば、デートの約束、ケータイで楽勝。
昔は、中学生の頃なんて、相手の家に電話して、お父さんが出て、震えたりしたものだ。
文明万歳。
あー、手軽な現代。
けれど、そういう手軽さの裏で。
二度と会えなくなったはずの誰か、例えば昔の恋人が、今、どこにいて、何をしているのか。
そもそも生きているのか。
かつての私たちには、それを知る術は、なかった。
一番よく知っていたはずの誰かが、不意に、自分の人生から消滅する。
別れる、ってのは、そういうことだった。
一昔前までは、だ。
今や、時代は変わった。
知ろうと思えば、知れてしまうことが、結構ある。
二度と会えなくなったはずの誰かの姿は、意外と手軽に液晶の向こうにあったりする。
はたして、手軽になったのか、ややこしくなったのか、その両方なのか。
その混沌とした電子の波の中を、今どきの私たちは、今日も漂う。
ときどき、恋とかしながら。
二度と会えないあの人の名前を、ググったりしながら。by roka- 12
-
5.0
ついつい買っちゃった
2話でやめるつもりが、全部読んじゃった。
私はTwitterもインスタもFacebookも登録してるけど、何にも投稿してない。
みんなの「コレミテー!」でお腹いっぱいになっちゃうから、最近は見てもいない。
タイムラインすらめんどくさくて見てない。
「この写真撮るのにどんだけ時間使ったのかなー」とかそんなこと考えちゃうんだよね。
だから、SNSやる側の気持ちが読めて良かったです。
私には向かないものだと再認識できた(笑)by ご自愛召されよ- 0
-
4.0
Twitter、Facebook、InstagramなどのSNS絡みのお話。
2話ずつで5篇。
気になる男の子の情報をTwitterで検索して、好みのタイプになる様にしたり、偶然を装って同じ所に行ったり。
でも相手もそれを見越してツイートしていたり。
恋も情報戦ですね。
元カレの好きな人に近付く為に妹になりすまし、フォロワーになる。
実際会って見るとInstagramにはキレイに加工された物をあげている。
知らなくてもよかった事も知ってしまう。
止めればいいと分かっているけどやめられない恐ろしさもありますよね。by きままなアーノルド- 0
-
4.0
共感
もう無い生活は考えられない存在になっているSNS。少し見栄を張って、よく見せたい。他人に羨ましがられるような投稿がしたい。誰もが一回はそんな気持ちになったことがあるのではないかなと思います。
また、誰もがやっているSNSだからこそ、絶対繋がらなかったような相手とも繋がれてしまう。良くも悪くも知ることが出来る、そんなツールなのかなと思いました。
どの話も、きっと共感出来る部分があったり、分かっているけど止められない、そんな気持ちになりながら読めるのではないかなと思います。面白いです。by アーモンドチョコレート- 0
-
5.0
青春時代が終わった人に
青春時代が終わった人にも、ドキドキを与えてくれる感じです。
絵もかわいいし、男の子も素敵で続きが気になります。
大学の事務員さんと大学生は恋するのでしょうか。年齢的には5歳くらいでしょうが立場が違うとすごく違う世界みたいに感じますよね。
他のSNSがどうなっていくのか楽しみです。
まだTwitterのところまでしか読めてないですby なんまちこ- 0
同じ作家の作品
Loading
レーベル:ハツキス の作品
Loading
出版社:講談社 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
4.0