みんなのレビューと感想「応天の門」(ネタバレ非表示)
- 作家
- 配信話数
- 246話まで配信中
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
どんな事件を解決に導くのか楽しみです
菅原道真と在原業平など、聞いたことがある名前が出てきて、ついつい読み進めてしまいました。これからどんな事件を解決に導くのか楽しみです。
by chip777-
0
-
-
4.0
構成がしっかりしている
絵もストーリーもセリフ回しも、こなれていて上手い
けど、ご都合主義的なところが気になる
例えば玉虫姫の回で、
姫→転んで事故死。屋敷に侵入した若い公達→転倒して事故死。
転倒死多すぎ、さすがに無理があるby ノラ子-
0
-
-
4.0
ちょっと難しい…
説明が多くて、少し頭を使う作品です。ただ、時代背景などに興味があれば、楽しく読み進めることができると思います。
by さはらわさはら-
0
-
-
4.0
こんな漫画があったとは
未だ無料分しか読んでいませんが、初めて出会ったときは「何これ」でした。歴史のお勉強の中で、サスペンス有りのミステリー有りので一気に読んでしまいました。
by matuba110-
0
-
-
4.0
なよなよしてないのが良い
まず、イケメンの在原業平が男らしいのがいい。
少女・女性漫画だと、往々にして可愛いらし過ぎたり、
女性みたいに線が細いことが多いから。
あと、東大の史料編纂所の研究者が監修をしているのも⚪︎です。
菅原道真はまだ若いのに、並外れた優秀さを見せつけており、
これからが楽しみです。by akobkk-
0
-
-
4.0
文字が多いけど…
劇画タッチの硬派な漫画です。魑魅魍魎が住む世界はこんな感じなのでしょうか?
賢い主人公がどの様に危機を乗り越えていくのか、楽しみですね。by レコね-
0
-
-
4.0
絵が好み
最初は、絵が素敵だなと思って読み始めました。すると、平安時代の在原業平という、和歌や伊勢物語で有名な人物が、登場して、小鬼のような書物に没頭している少年(?)がひねくれた目付きの中に、本当は正義の光を静かに燃やして、この二人の組み合わせで…と、どんどん面白くなってきました。先が楽しみです。
by ニッコリあっこ-
0
-
-
4.0
菅原道真といえば大宰府天満宮の神様ではないかと思い気になりました。流石学問の神様。めちゃくちゃかしこい。平安時代のコナンって感じかな。業平が女たらしなのが嫌な感じでした。白梅ちゃんが身分にかかわらず聡明なのが良いです。もうすこし髪とかお手入れしてかわいくなったら良いなと思いました。
by oneto-
0
-
-
4.0
面白い
説明文が,多くて読むのだけで大変な時もあるけれど笑ストーリーとしてはとても細かく描写されていて面白い。
by JMT-
0
-
-
4.0
謎解き
平安版推理小説的な?
在原業平と菅原道真が奮闘してる。
日本史は得意では無いけど、著名な人が出てると目を引くものですね。
絵はあまり好きではないけど、内容は良いです。by キキマル-
0
-
