みんなのレビューと感想「応天の門」(ネタバレ非表示)(2ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 246話まで配信中
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
おもしろい
藤原一強を確立させた事件を漫画化
圧倒的名おもしろさ
大河にすべき作品と思うものの、戦国幕末でないので無理かなーby kuu0000-
0
-
-
4.0
こういう漫画は歴史に詳しいともっと楽しめるんだろうな~と思いつつ、歴史に疎い私でも、絵の醸し出す雰囲気とキャラの存在感で十分に物語に入り込んで楽しめました。タグにミステリーとありますが、1話完結なので謎解き自体は単純に感じました。でも関わる人間の心情が丁寧に描かれているので読み応えがあります。
by kinakoko-
0
-
-
4.0
長い…
無理なので読んでみました!ストーリーは面白いけど長い…途中で脱落しそうです。もう少しテンポ良く進んでくれたらいいのに、と思っちゃいます。
by まりちゃんちゃん-
0
-
-
4.0
歴史ものって
知ってる出来事ではあるものの、人が登場し、会話をし、思い悩む描写を差し込むだけで、色鮮やかになる
平安時代の一大事件が題材の歴史スペクタクル
藤原氏の権力確立はこうなっていたのかとなんとなく理解できてしまいますby kano333-
0
-
-
4.0
全く違う2人の出来事
全く違うタイプ、年齢も違う2人なのに、日々の生活の中で起きる様々なことを解決したり、時には面白く、時にはココロにぐっときたり、共通点なんてないのにどこか憎めない。
by あゆうまま-
0
-
-
4.0
一言で言えば推理小説
一言で言えば、推理小説
平安時代が舞台で、菅原道真と在原業平が登場します
道真が、難事件を解決していくお話しで、とても惹き込まれましたby のんのん819-
0
-
-
4.0
漫画を買って読んでます。
在原業平と菅原道真が事件を解決するお話。
(だいぶ簡単に説明してますが)
架空の人物ではなく、歴史の教科書にも
載っている実在していたとされる人物や
事柄が出てくるので、勉強になります。
ミステリー要素があるので読んでても
楽しいし、話も作ろうと思えばいくらでも
作れそうなのでどれだけ巻数が増える
今から怯えてます。笑by ちー323-
0
-
-
4.0
おすすめ
歴史漫画でおすすめされていて読み始めました。
暗い雰囲気がありますが、時代背景などが忠実に描かられていてとてもおもしろいです!
道真と業平の歳の差を感じさせないところが好きです!by ペン太-
0
-
-
4.0
歴史も絡んでくる!
評判通り、面白いです(о´∀`о)
バックギャモン、調べてやってみたし(笑)
しいて言うなら、絵の顔の描き方が、好みでは無いですが。by ひよりみく-
0
-
-
4.0
面白く読んでますが、時に切ない
37話まで読みました
この作品自体は史実を利用したフィクションだと思いますが
実在の人物である道真の行く末を知ったうえで読むと
(ああでも、それは…)となる”匂わせ”がそこここにあって
それも作者の狙いなのでしょうが、少し切なくなります
無料話が多くあったのに、読み始めたのが遅くてここで時間切れ。
また無料話が増えるのを待ちますby oboegaki-
0
-
