みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(366ページ目)

お別れホスピタル UP
作家
沖田×華(プロフ付)
配信話数
190話まで配信中
配信巻数
16巻まで配信中
  • 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 6,205件
評価5 52% 3,254
評価4 33% 2,036
評価3 12% 745
評価2 2% 98
評価1 1% 72

気になるワードのレビューを読む

3,651 - 3,660件目/全6,205件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    リアル

    ネタバレ レビューを表示する

    私は介護士として8年、認知症の方のお世話をしていました。
    読んでいて、すごいリアリティを感じました。
    特に4話目だったか、幸田さんには大爆笑。
    お気に入りの男性スタッフにそれはもうセクハラしまくってました。確かにナイスミドル←古!でしたね。
    お気に入りの利用者さん、沢山いました。
    お亡くなりになるのは寂しい、けど若く健康な体で新しい人生の始まりですね、と思っています。
    自分の両親が逝く時もそう思えるのか、わからないですが。
    その後の回の八重さん、お父様が亡くなって初めて感情を取り戻せたんでしょうか。
    時に笑い、時にウルウルし、リアリティもあり、とても読みやすいですね。
    点数を取りたい医者には閉口しましたが、全ての先生がそうではないだろうし、そう思いたい。
    現在乳癌で検査、抗がん剤、手術をしている立場から。今後ターミナルに行く事になったらこんな看護師さんのいる病棟が理想です。ちょっとクールですけどね。

    by 匿名希望
    • 42
  2. 評価:5.000 5.0

    人間て

    老いて死んでいくことを考えさせられました。人間て老いて、死んでいくんですね。今なんのために頑張っているのでしょう、、、

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    面白い

    作者のシリーズが好きです。
    病院での仕事内容、患者さんの気持ちをくみとる対応、どれも純粋に描かれているので、初心を思い出します。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    おもしろいです。
    こういうところで働くのは精神的にキツそうですね。看護師さん、本当に尊敬します。
    死について考えさせられる作品です。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    題名が気になって読んでみました。内容はとてもリアルで、とても考えさせられる内容でした。もっと若い子に読んでほしい!

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    ためになる

    知らない世界が描かれていると思います。若い子は続かない業界でしょう。普段見えない部分を見れて、ためになります。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    いろんな人間模様が垣間見えて面白い

    いろんな人間模様が垣間見えて面白いです。自分がいつかするであろう介護の様子なども想像できたり…。
    いつか自分もこうなるのかなと想像して、あまり迷惑をかけないようにしたいなと思いました

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    共感

    読んでいて考えさせられたし、人生の終わりはなんとなく自宅でと思っていたけど、こういう寄せ集められた病院でも、みんなそれぞれ個性があって、温かいのかもなと思った

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    大切なトピック

    無料分読みました。いい漫画です。終末期って重いトピックですが、テンポ良く進んでいくので、大切なことを考えながらも、あまり暗くなりすぎずに読み進めていけます。みんなが考えるべき問題。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    滲みました…

    終末期医療の、側面が見えました。
    心が壊れていても、過去の自分を忘れないと言う人の記憶の(脳の‥)不可思議と、それさえも慮り最期を穏やかに送る病院のあり方に、ふるえました。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー