みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(365ページ目)
- 作家
-
沖田×華(プロフ付)
- 配信話数
- 190話まで配信中
- 配信巻数
- 16巻まで配信中
- 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
どの作品も
実はこの作品の作者さんの漫画はどれも好きです。ときには泣ける、ときには感動してスカッとしたり。いろんな仕事あるけど、どの仕事も大変で。でもこの漫画は、結果死が待っているのだけど、悲しいだけではない言い作品
by 匿名希望-
0
-
-
1.0
内容は悪くないところもあるが
実際病院で働いているが最期を迎える病棟をあんな風には影でも呼ばない。マンガだからとは思うが、もし本当に呼んでいるのなら、その病院かなり程度が悪い。なんだろう。食事の管理も看護師の仕事だ。お菓子食べ過ぎて病院でケトアシでなくなるなんて、明かな管理不足。糖尿病の方でも食べられるお菓子はいくらでもある。読んでいて気分が悪くなって、一話めでやめた。
by にここん-
6
-
-
4.0
患者に対しての言葉遣いとか気になるところはあるけれど、気を張ってるよりは何でも言い合える感じがしてターミナル期では良いのかと思います。敬語の方が素っ気なく冷たい感じもするし。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
暗いイメージがあるホスピス病棟を、時に明るく、でもしんみりと描かれているのが心に染みます。
でもどこかに光が見える感じのこの漫画が大好きです。
また続きが出たら購入します。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
勉強になります
病院や家族の事情が、シビアに、でもちゃんと愛もある描かれ方をしてます。
まだ少ししか読んでませんが、もっと読んでみたいですby 匿名希望-
0
-
-
5.0
自分や
自分の身近なひとにも
起こるかもしれない病気・・・
自分がそうなった時に
どんな気持ちになるのか考えながら
愛読させて頂いております。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
人の最期
これを読んでて、最期だから分かるその人のことってあるんだなと知りました。
仲良き夫婦と思っていたら、思っていたのはご主人と家族だけで、奥さんはその逆だったり…。
そして、それを最期に知って、あの世に行く。知らなくてもよかったのにな、と思いながら、言わずには入れなかったんだろうなと、色々考えてしまいました。
人生とは人との関係で形成されていくものだけど、自分が見えてるものが違うこともあるんですね。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
大変な仕事です。
昔助手をやっていてみてるときょうかんできることばかりでした。老人病院あるあるですね(^ ^)しんみりしてしまいました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
主人公の言動に引っ掛かるときもあるけれど、考えさせられることの多い漫画だなと思います。
なかなか知ることのできない内容なので、読んでいて新しい発見もあります。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
この漫画のように、変わった人ばかりじゃないけど最後をみてくれる病院があれば家族も安心できるだろうなーと思う。
by Snow-woman-
0
-
