みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(358ページ目)

お別れホスピタル UP
作家
沖田×華(プロフ付)
配信話数
190話まで配信中
配信巻数
16巻まで配信中
  • 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 6,205件
評価5 52% 3,254
評価4 33% 2,036
評価3 12% 745
評価2 2% 98
評価1 1% 72

気になるワードのレビューを読む

3,571 - 3,580件目/全6,205件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    うーん

    この人にとって看護師は天職だったんだなぁ。どんなにひどい人の話でも最後に温かい気持ちになれる。この人のベースであるギャグ漫画も生きている

    by kaka3
    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    悲しくなる

    自分の親もいい年齢になってきたし、なんだか時々重ねてしまい切なくなる…
    凄く大変な仕事なんだと思うけど面白おかしく書いてあるのでスラスラと読めます。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    読むと

    自分が将来息を引き取るときはどうなんだろう。どこにいて、誰かそばにいてくれるのかな。1人かなとか考えてしまう。
    願わくば寝たきりにならずにぽっくり行きたい。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    この作者さんの作品が好きでこちらも読みました
    重いテーマですが、可愛らしい絵で重過ぎる事はありませんでした
    自分の人生の末期、どうなってしまうのか、身内が先に痴呆になったり何かの不治の病になったりした時、自分はどうするのか、考えさせられました

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    色々な形の最期。看取りばかりの病棟は精神的にキツかっただろうな。そのなかでも哀しいばかりでなく温かい出逢いを知ることができる。自分はどう看取られたいかなと考えてしまった。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    透明なゆりかごが好きな方へ

    ネタバレ レビューを表示する

    沖田先生の漫画は、とても面白くて読みやすいのですが、こちらは中でも透明なゆりかごが好き!という方にオススメしたいです。色んな患者さんの家族や生き方に寄り添いながら、お別れに向き合う主人公や看護師さん達が、とても素敵です。1話完結で読みやすいところも良いです。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    作者さんの作品は現実的な問題を気持ちを入れやすく描かれていて読みやすいです。終身ホスピスについて考えさせられますね。家族に負担をかけるなら、私も入りたいです。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    無料分だけ読みました。自分も義父の最後は、ホスピスではないけれどこの漫画のように病院でその日が来るのを待つことしかできなかったのを思い出しました。終末期について、考えさせられる作品です。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    無料分だけしか読んでませんが、面白いです!
    1話完結で、一人一人のエピソードが描かれています。
    終末医療の現場での看護師さんの大変さを面白おかしく、時にはウルっとさせて絶妙なバランスで描かれています。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    沖田×華さんは透明なゆりかごで知っていましたが、こちらは生まれるの逆、死んでいく人たちのお話。沖田さんのお陰でそこまで重くはならないけど、「ごみ捨て場」はちょっと心が痛みますね。。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー