みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(356ページ目)

お別れホスピタル UP
作家
沖田×華(プロフ付)
配信話数
190話まで配信中
配信巻数
16巻まで配信中
  • 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 6,205件
評価5 52% 3,254
評価4 33% 2,036
評価3 12% 745
評価2 2% 98
評価1 1% 72

気になるワードのレビューを読む

3,551 - 3,560件目/全6,205件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    考えさせられる

    末期病棟とは。
    知る事ができない世界を読む事ができます。
    ただ、重苦しい内容ではなくくすっと笑える内容もあります。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    沖田さんありがとう

    終末期、こんな立派な看護、手厚い介護する、病院で、勤務してたんですね、沖田さん。尊敬します。終末期の、負の面しか、見てなかったな。良い漫画を、ありがとう!涙久々に出ました

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    市の物語は本当に泣けちゃうし切ないので
    見たくないけどついつい
    見ちゃうのが人間の性なんでしょうね(笑)

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    とっても考えさせられるのと、私自身も重い患者さんの病棟で働いていたので、わかる部分があり夢中になって読みました。
    アダ名つけてたなとか、男好きな患者さんいたなとか、辛い場所ではあるけど患者さんと笑って楽しい時間もあって、いろんな話しをして勉強させてもらった事を思い出しました。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    とうめいなゆりかごが面白かったので。自分の体験したことのない職業の世界の裏側はとても興味深いです。悲しいけど楽しく読めます

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    ぜひ読んでみて❗

    ネタバレ レビューを表示する

    最近亡くなった祖母が緩和ケア病棟に入っていたので、興味を引かれて読み始めました。
    看護師さんたちの奮闘ぶりと入院しているお年寄りの描写がすばらしく、泣いたりクスッと笑ったりできる漫画です。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    沖田さんのマンガは透明なゆりかごが最初でした。絵のタッチがすごく好きです。そして、リアルなストーリーに引き込まれます。いろいろ考えさせられる作品です。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    人の命って

    ネタバレ レビューを表示する

    病院で働いていた頃を思い出しました。ホスピスでの永明治療…たくさんの管や点滴につながれて、自分で口から食べ物を摂取することもできず、家族が面会に来ても、認知が進み誰かわからず…。そんな患者様たちが時たまみせる、「ありがとう。」の笑顔にいつも気持ちを救われたように思います。命の尊さや、人間という生き物の生涯を考えされられる漫画。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    この作家さんの作品は、どこかコミカルでいつも何か考えさせられる。何を読んでも面白い。もちろんこの作品も大好きです。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    ドラマ化希望

    今みんなに読んでほしい本。死ぬことは、終わりではない。負けでもない。残された人の思い、送る人の思い、リアルなエピソードが心に染みます。私はこの病院で死にたい。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー