みんなのレビューと感想「MAJOR2nd」(ネタバレ非表示)
- 2話無料/毎日無料で45話まで(2026/07/02 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
NEW吾郎の息子、としやの息子
吾郎の時の方が面白いけど大吾も頑張ってる姿がいいですね!
みんな大人になってるby しぃ〜い-
0
-
-
4.0
あきる
最初は頑張ろうとしていたけど上手くいかなくて逃げ出してしまうところは自分と少し似てて親近感が湧いた。
by 犬ま-
0
-
-
5.0
大好き
メジャーは野球だけじゃなくて家族や恋も素敵です。ダイゴ、可愛そう。あんな父ちゃんと比べられたら野球嫌いになるよね
by ゲンゲン7-
0
-
-
5.0
前作と違った魅力
前作の主人公・吾郎のような突出した才能ではなく、その息子・大吾の視点から「努力で道を切り開く野球」が描かれています。キャプテンとしてチームをまとめる姿や葛藤の描写が丁寧で、より現実に即したテーマ性も加わっています。現代野球の課題にも触れた、続編として新たな魅力を持つ作品です。
by KAPP-
0
-
-
4.0
二世代目の成長物語
偉大な父を持つ主人公が、自分なりの野球と向き合っていく導入が印象的。序盤から周囲との実力差や葛藤が描かれ、少しずつ成長していく過程に引き込まれる。
by 䨻-
0
-
-
5.0
面白い
MAJORを読んだ続きで子供に読ませました。一気に読んでしまう位面白かったようです。野球の勉強にもなると言ってました。
by MOmo88-
0
-
-
5.0
野球漫画
お父さんの話である方も読んでます。
プロ野球選手の息子が主人公。もちろん、幼い頃から野球をしてきています。by なななんなな-
0
-
-
5.0
MAJORの主人公の子供が主役となっています。野球の天才だった父と違い、才能に恵まれているとは言えないながらも地道に努力していく2ndの主人公の姿はリアリティがあって好感が持てました。親世代としてMAJORの登場人物が出てくるのも楽しいです。
by m*k*-
0
-
-
4.0
三世のプレッシャー
親がプロ野球選手ってだけでもなのに、歴史に名を残すようなプレーヤーとか重圧がすごすぎる。そんな中で野球から一度遠ざかった大吾だったが、もう一度奮起して!がんばれー
by まるまるまるまる。-
0
-
-
4.0
二世って何かとね。
二世って何かと親と比べられて重圧をかんじるものなのですね。
それをモノともせずに主人公には自分は自分の道を突き進んで欲しいです。by バヒエ-
0
-
