※初めて月額会員登録される方限定で、1コースのみが対象となります
※初月の月額料金は発生しますが、2ヶ月分のポイントが取得できるキャンペーンです

毎日無料10話まで
チャージ完了12時

棘にくちづけ

棘にくちづけ
  • タップ
  • スクロール

あらすじ

社長×秘書にして秘密の婚約者!?「俺の子供を産めばいい」小山内桜は大学四年生。家の決めた婚約から逃れたい姉の代わりに、自分が婚約すると約束してしまう。婚約者の名は柊蒼介。彼はなんと、桜の就職先「柊コーポレーション」の社長だった…!?社長と秘書。そしてもうひとつの関係は「婚約者」。突然の口づけで、運命は甘く絡まりだす――。

  1. まとめ買い

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント36
    1st appointment 最終面接-1
    無料
  3. 002話 コメント31
    1st appointment 最終面接-2
    無料
  4. 003話 コメント31
    1st appointment 最終面接-3
    無料
  5. 004話 コメント26
    2nd appointment 柊家と小山内家-1
    無料
  6. 005話 コメント28
    2nd appointment 柊家と小山内家-2
    無料
  7. 006話 コメント27
    3rd appointment 水曜日の夜-1
    無料
  8. 007話 コメント22
    3rd appointment 水曜日の夜-2
    無料
  9. 008話 コメント20
    4th appointment ランチの予定-1
    無料
  10. 009話 コメント30
    4th appointment ランチの予定-2
    無料
  11. 010話 コメント29
    5th appointment 週末、奈良へ-1
    無料
/37話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    とにかく甘い😆💓

    ネタバレ レビューを表示する

    「溺れる吐息に〜」を読んでこちらも読みました。
    家のつながりで結婚⁈ 「はい◯らさんが通る」を思い出しました😃💦

    最初は家のしきたり⁈かつ姉の身代わりで結婚することになったけど、お互いに愛するように💕
    ムカつくほど嫌な人も邪魔をするような人もさほど出てこず、蒼介の出生の秘密⁈という揺さぶりぐらいで2人の絆は揺らぎません😆
    逆に言えば嫉妬に駆られるってことも大してないので、物足りなさはあるかな⁈
    信頼し合う関係で、甘々なところもいっぱい💓

    最後は当初の結婚の目的だった子供も誕生し、桜も現代女性らしく仕事に邁進。上司・部下、夫・妻といった上下関係なく対等に2人で相談、解決していく様子は、古いしきたりで結ばれた2人だけど、現代を生き抜く2人といった感じで良かったです。それは最後の「(僕ではなく)僕たちの子どもを産んでくれてありがとう」に集約されている気がします。

    出来過ぎのところもありますが、この作家さんらしく甘くまとまっています😆

    • 32
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    如月ひいろ先生の作品、とっても好きです。
    まず絵がキレイで読みやすい。
    ストーリーも丁寧なんだけどサクサクと読める展開。
    今回は内定先の社長が姉の婚約者。
    しかし他に好きな人が出来てしまい悩む姉の背中を押して、代わりに自らが婚約者になると宣言。その場しのぎだったはずが社長と接するうちに、いつしか心が奪われて…。主人公の心情の変化は丁寧に描かれているように思います。
    社長の本心は、発言が本心なのかもしれませんが、ちょっと分からずハラハラ。主人公が傷付かずにハッピーエンドを今から期待します。

    by 匿名希望
    • 14
  3. 評価:5.000 5.0

    期待大

    ネタバレ レビューを表示する

    少しミステリアスで、最高にかっこいい社長。
    作者買いですが、毎回はずれなしです。
    今回は、すんなりとお話がいかない気がして、
    ドキドキです。両家の言い伝えとかこれから色々出てきそう。次女で、両親からの愛情をあまり感じてないってとこに、実子じゃなかったら?
    結婚できない?と不安ですが、
    必ずハッピーエンドのはずなので、待ってます。
    いつも魅力的な脇役でてきますから、今回も期待大です。

    • 13
  4. 評価:3.000 3.0

    結末まで読んで

    ネタバレ レビューを表示する

    これを含め3作品読みましたが、今回は色々中途半端な感じでした。
    盛り込みすぎなのと、ご都合主義的な。

    小山内家の娘が無条件で柊家に嫁ぐのも、もう少し説得力ないと、なんか小山内家の娘たちかわいそうだと思いました。

    蒼介の弟も、もっと引っ掻き回すかと思いきやさらっとしてました。

    蒼介が複雑な生まれであることも、その設定にあまり意味を感じませんでした。ゴタゴタするならいいけど、結構みんなすぐに納得してさらっと過ぎちゃった感じ。

    最後にお姉ちゃんが出てきましたが、別に蒼介に未練があるとかでもなく、普通に桜と蒼介を祝って終わりでしたし、すべての出来事がさらっと終わってしまっていて、印象に残りませんでした。

    メインテーマはなんだったのか分からず、ちょっと残念でした。
    次の作品に期待です!

    • 14
  5. 評価:3.000 3.0

    NEW

    ネタバレ レビューを表示する

    絵もいいしとてもいいお話しです。でも、そんな大きなトラブルもなくふわふわっと終わる感じです。弟も主人公のお姉さんももっと色々やってきたり一悶着あるかと思いきやそうでもなく。
    私ならお姉さんに好意を持っていたし意味は違くても今も持ってるとか、もっと言い方考えろよドアホって思いますが、基本主人公の事大好きなので許します。
    わー良かった良かった。余韻に浸るわ〜っとかはならない漫画ですが、後味も悪くなくサクッと読めます。

    • 0

すべてのレビューを見る(2995件)

関連する作品

Loading

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading

おすすめ特集

>