この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

触れたら最後、君のとりこ

あらすじ

「オレを“よしよし”しろ。」怖い噂が付きまとうコワモテはブランケット症候群のカワイイDK。イカツイ不眠症×洗濯上手なゲイ。コワカワ系男子に胸きゅん!――男子校生の奈良坂 伊織(ならさか いおり)はその風貌から、30人の不良を病院送りにしたと噂されていた。しかし奈良坂のルームメイトである古泉 兼嗣(こいずみ かねつぐ)は彼の“本当の姿”を知っている。じつは奈良坂は――甘いものが好きで、思いやりに溢れ、お気に入りのブランケットがないと眠れない。そして古泉は――そんな奈良坂に片想い。 外見とのギャップが可愛すぎる甘えん坊に悶々とする男子が、一睡もさせてもらえない(文字通り)ラブコメディ☆ その他、健気な褐色男子やおしどりゲイカップル、声優オタクの胸キュンな短編も収録。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント0
    VOL.1 触れたら最後、君のとりこ(1)
    50pt
  4. 002話 コメント0
    VOL.2 触れたら最後、君のとりこ(2)
    50pt
  5. 003話 コメント0
    VOL.3 触れたら最後、君のとりこ(3)
    50pt
  6. 004話 コメント0
    VOL.4 触れたら最後、君のとりこ(4)
    50pt
  7. 005話 コメント0
    VOL.5 触れたら最後、君のとりこ(5)/めざめたケモノは眠らない(1)
    50pt
  8. 006話 コメント0
    VOL.6 めざめたケモノは眠らない(2)
    50pt
  9. 007話 コメント0
    VOL.7 きみ、だから(1)
    50pt
  10. 008話 コメント0
    VOL.8 きみ、だから(2)
    50pt
  11. 009話 コメント0
    VOL.9 きみ、だから(3)/好きを綴った手紙の名前は(1)
    50pt
  12. 010話 コメント0
    VOL.10 好きを綴った手紙の名前は(2)
    50pt
/15話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    面白いけどあと少し…!

    ネタバレ レビューを表示する

    どの話も面白かったのですが、個人的にどうにも終わり方がしっくりきませんでした。
    え、ここで切れちゃうの?!終わり?!も、もう1、2ページ欲しい!!といった具合に物足りなさ…というか不完全燃焼感が否めず、☆4です。


    表題作品はみなさん書かれているように強面の奈良坂くんの大型犬っぽい仕草や雰囲気が可愛いです。
    ちなみにあらすじにある「オレを"よしよし"しろ」という台詞は、そういうオーラを醸し出してはいましたが一言も口にしてはいませんでした(笑)
    お相手の眼鏡男子、古泉くんとのその後や、彼の友人二人の関係も気になるところです。
    寮生活っていいですよね。

    "きみ、だから" はゲイで日焼けフェチのリーマン×褐色大学生のお話でした。
    個人的に褐色男子が大好きなので眼福でしたが、黒塗りページ一枚はさんで"好きを綴った~"が始まってしまい、え?!今ワンストーリー終わったの?!と何度か確認してしまいました。
    突然な感じが…残念。

    "好きを綴った~" は人気声優とその声優ファンで毎回感想の手紙を欠かさない大学生のお話。
    ライクとラブの違いは本当に曖昧だなぁと改めて思いました。
    ところで友人に頼まれたサインはちゃんともらって帰ってあげたんだろうか…(笑)

    "marry me!"と"幸せの結末" は続き物で、友人や親戚の結婚に焦りと不安を感じて悶々とする社会人カップル(同棲中)のお話でした。
    一番リアルっぽくて個人的には好きでした。
    最後はお約束のハッピーエンドです。


    どのキャラクターも表情が魅力的だなぁと思いました。
    この後どうなったかなぁと、一から妄想するのが好きな方はどのお話もすっきりかもしれません。
    1話1話のページ数が多かったので、これ以上は大人の事情で無理なのかなぁと思いつつ………個人的にこれからこうなっていきますよー、というところまで描かれている方が好きなので不完全燃焼というちょっと辛口レビューです。

    • 8
  2. 評価:5.000 5.0

    見た目より中身だ!

    ネタバレ レビューを表示する

    顔がとても怖くても、実は心は優しい…なぁんてことがあってたまる!!!凄く凄く…たまる…。
    恋に先に気づく主人公も可愛いしかりだけど、彼の特別になりたくて奮闘する攻めもまた子犬…出はなく、大型犬な可愛さを感じました。
    やっぱり人間としての可愛さがなければギャップ萌えには至らないね。まさかこの人がな展開に、いつも恋が待ってるのさ。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    イカつい見た目なのに。

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公は眼鏡のか弱い感じですが
    女々しすぎないのが良いです。
    彼は過去の辛い出来事のせいでガタイの良い人を怖がっています。そしたら何故か噂のイカつい男子と同じクラス、しかも隣の席、そして同じ部屋(寮)
    最初は怖がっていますが彼を知っていくうちに好きになってしまいます。
    でも過去の辛い出来事を思い出してしまいます。
    かわいいカップルです。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    コワモテ、かわいい

    あんなにゴツいのに、褒めてほしいって迫る姿がとってもかわいい❤️

    男子校で、寮生活で、同室の子に惚れちゃうなんて、よくあるのかな?

    抱き枕になったらなったでモンモンしちゃうとかかわいすぎる。
    でもそれをわらったりしないで受け止めるカレがカッコイイね。

    生真面目に付き合っていくんだろうなってちょっとにやけます。

    • 1
  5. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    絵柄が好き嫌い分かれそうかなぁ。表題読みました。
    強面の同室くんを好きになってしまう、眼鏡くん。わかりやすいストーリーです。同室くんにのいかつさがイマイチわかんない、強面でガタイの良い見た目で遠巻きにされてるだけです。
    ライナスの毛布って、可愛い〜〜、ってか高校生なら現実なら引くような感じですね(^^)
    眼鏡くんの洗濯の知識はオカン的でしたね。

    • 0

すべてのレビューを見る(25件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画